※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
お仕事

派遣先に正社員の面接結果待ってもらえるでしょうか。

明日、派遣先との顔合わせがあります。
しかし、ほかの会社で正社員も2社受けていて、どちらも書類選考は通り、これから一次面接となっています。
こういう場合は、派遣先に正社員の面接、合否を待ってもらえるでしょうか🤔(正社員の面接の合否は2週間ほどかかるらしいです🤔)

3/4派遣先との顔合わせ
3/7正社員の会社面接 (合否2週間後)
3/11正社員の会社面接 (合否2週間後)

派遣先に待って欲しいこと言ってもいいか?

コメント

ペンさん

派遣元の登録は済んでいて
担当者と一緒に派遣先へ出向く形ですか??
正社員が受かれば派遣は蹴るってことですよね??🤔
1度、派遣元の担当者に聞いてみた方がいいと思います💦
派遣先は割りと即決のところが多いので😙

• ほたる

ほたる

担当者と一緒に行きます!
    そこの派遣先は、4月以降の始業で時間はあるのですが😓
    担当者の人には、正直に話していいですかね?

• 3月3日
  • ペンさん

ペンさん

担当者は、こちらの味方というか保護者のような存在なので、他のところでも結果待ちってことは必ず伝えて置いた方がいいと思いますよ🤗
    その事は、派遣先にも伝えておかなきゃ、いざ始業直前になって
    やっぱり働けません。だと穴あいてしまいますからね😱😱

• 3月3日
ママリ

明日顔合わせということは、派遣先は4月から勤務スタートですか?
それでしたら待ってもらえないと思います😅ほたるさんの正社員合否を待って、結局直前で蹴られたら派遣先はそこからまた顔合わせして…てなってリスクが高すぎます。。

anemone❁.。.:*✲

派遣は即決なので、3/11の結果を待つのは厳しいかもしれないです💦派遣先の方にはお話された方が交渉してもらえるかもしれません!