※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃるまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしていないです。他のお子さんはいつ頃寝返りをしましたか?練習は必要でしょうか?教えてください。

今、生後4ヶ月の女の子を育てています。
うちの子はまだ寝返りをしません。
皆さんのお子さんはどのぐらいで寝返りしましたか?
練習とかしましたか?
良かったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

ぴょん太

ウチの子は5ヶ月で寝返りしました( ^ω^ )
布団で寝ている時にコロンと💦
保健師さんに練習を勧められたので
練習はしてました(´◡`๑) 

• おじゃるまる

おじゃるまる

どんな練習をしましたか?

• 2月17日
  • ぴょん太

ぴょん太

そのままうつ伏せにする
    練習をしてました( ^ω^ )
    私はコロンと寝転ばせるより
    腕に気をつけながら練習させてました💦

• 2月17日
かず✴︎

もぉすぐ7ヶ月の息子のママです。
うちは3ヶ月中頃で寝返りできました。
首が座ったあたりから機嫌の良い時に、寝返りをしそうなそぶりをしていたので、コロコロして遊んであげてたら出来るようになってました。まだ4ヶ月なら焦らなくても大丈夫じゃないですか(^o^)

たるはな

うちは5ヶ月半ばでようやくしましたよ!

横向きにしてあげて、好きなおもちゃで釣っておいでおいで〜したり、

横向きからのうつ伏せゴロンに成功したら、今度は仰向けにして、お尻をちょこっと持ち上げて、またおもちゃで誘導してました!

それが出来始めて数日後、仰向けに寝かせてたのに一人で寝返ってましたよ!瞬間見逃して残念でしたが、目一杯褒めてあげました(^-^)

お邪魔る様のお子さんもきっとできるようになりますよ!

あんちゃんまん☀︎

うちの子は6ヶ月すぎから
出来るようになりました!
まだ片方だけですけど
コロコロしてます!
体を横向けてるときに
サポートで押してあげたりしてました☺️

みにみー。

4ヶ月ホヤホヤの男の子を育ててます!
今日初寝返りしました☆
3ヶ月過ぎくらいから横向きの海老反りをするようになって、ほぼ首座りもOKかなと感じた3ヶ月後半から横向きになった時に少し腕を引っ張ってあげて練習しました!!
頭より上の方に気になるおもちゃがあったり、ママがいるとがんばって寝返ろうとします(´∀`*)

mana1111

生後134日のうちの息子もまだしません^^;
する気配もなく、興味もなさそうです。笑

参考にならなくてすみません、、、
お互い頑張りましょう♡

揶揄、

うちは10ヶ月までしませんでした笑 先におすわりをマスターしたせいか寝転がるのが嫌らしく、練習も拒否られ…笑 そんな子もいます笑

かずmam

うちの子は5ヶ月で、急にコロンとしました。それからハマったのが何度も何度も練習してましたよ(*^^*)

ネイロnoまむ

うちも4 ヶ月17日目ですが,まだ一人では出来ませんヾ(´ε`;)ゝ

少し傾けると頭を上げて寝返ろうと素振りをするので,お手伝いしてあげるトレーニングは続けてますが…もう少し時間がかかりそうですwww

chiisa

先日初めてしましたー!右まわりだけできました!
でも、奇跡の一回だったのか、あれからまた失敗続きです^_^;できたって言わないのかな…笑

グロリアーモンド

うちは4ヶ月ちょっとで寝返りしました。
練習って感じではないですが、首が座りかけてたのでうつ伏せにしてみたり、体を横向きに寝かせてみたりしてましたよー!
今では寝返りしてうつ伏せになったらなぜか泣き出すので困ってます(;´∀`)

MTBK©️

うちはちょうど4ヶ月の日に寝返りをうってました!
それからはバッタバッタと目の前でうってくれて成長を感じうれしくおもっています。
練習はとくにしていませんが、新生児の頃から縦抱きをよくしていたので首と背筋がつよいのでズリバイも始まってます