
熊本市内保育園の二次結果が届き、入園できそうです。入園後の手続きについて知りたいです。区役所とのやりとりや手続きは必要でしょうか?以前は園とのやりとりだけだった気がしますが、はっきり覚えていません。今日中に教えていただけると助かります。
熊本市内保育園の二次結果が届き、やっと入園できそうです(>_<)
この後は入園予定の保育園とのやりとりだけでいいのでしょうか?区役所とのやりとりや手続き等あったりしますか??
一応以前確認した時は、受かった後は園とのやりとりと伺った気がするのですが、はっきり覚えていなくて💧
今日中に知りたくて質問しましたm(_ _)m
ご存知の方、教えていただければありがたいです!
- ぐりーん(5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

ひーのすけ
特に役所とのやりとりはないですよ~☺️
保育園とやりとりだと思います!
あるとすれば4月半ばに送られてくる?保育料の書類を受け取ったり半年に1回程度、就労証明書を提出したりかなと思います
ぐりーん
お返事ありがとうございます😊
では何かあれば園に問い合わせするといいんですね!
就労証明等半年に一回のは確認不足でした💦教えていただきありがとうございます!
助かりましたm(_ _)m