※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

熊本市内保育園の二次結果が届き、入園できそうです。入園後の手続きについて知りたいです。区役所とのやりとりや手続きは必要でしょうか?以前は園とのやりとりだけだった気がしますが、はっきり覚えていません。今日中に教えていただけると助かります。

熊本市内保育園の二次結果が届き、やっと入園できそうです(>_<)
この後は入園予定の保育園とのやりとりだけでいいのでしょうか?区役所とのやりとりや手続き等あったりしますか??

一応以前確認した時は、受かった後は園とのやりとりと伺った気がするのですが、はっきり覚えていなくて💧
今日中に知りたくて質問しましたm(_ _)m
ご存知の方、教えていただければありがたいです!

コメント

ひーのすけ

特に役所とのやりとりはないですよ~☺️
保育園とやりとりだと思います!
あるとすれば4月半ばに送られてくる?保育料の書類を受け取ったり半年に1回程度、就労証明書を提出したりかなと思います

• ぐりーん

ぐりーん

お返事ありがとうございます😊
    では何かあれば園に問い合わせするといいんですね!
    就労証明等半年に一回のは確認不足でした💦教えていただきありがとうございます!
    助かりましたm(_ _)m

• 3月3日