※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
その他の疑問

転勤で愛知県から都内へ引っ越します。4月末からGWの予定ですが、 同…

転勤で愛知県から都内へ引っ越します。
4月末からGWの予定ですが、 同じ時期に引っ越された方。

いつから物件さがし、見積り、荷造りスタートしましたか?
引っ越しスケジュール教えてください。

コメント

ま

物件探しは今からでも
遅くはないですよ!
むしろ遅い方かなと思います!

今の時期、卒業、就職の時期でもう結構いいとこは契約されていってるみたいです!!

私は3月30日に引越しを控えていますが結構探すのに何件も見てまわりました!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

回答ありがとうございます。

• 3月7日
咲や

四月末なら四月に入ってから物件探しをした方がいいです
転勤で引っ越した後の物件があります
四月一日付けで配属される会社が多いので、小学校以上だと春休みになった三月末に引っ越ししますので、今は住んでいる状況で内覧が出来ません
今物件探しをして、人気のない長い間空き家の家ならその日程でも押さえられますが、先に引っ越したい人がいたら、自分が大家ならそちらに貸します
少しでも部屋を空きにしておきたくないですからね😅

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

本当にその通りですね❗夫にも今探しても無駄と言われ
    物件決まらないと見積りや家具家電など色々
    決まらないのでもやもやしていましたができることから始めようと思います。
    ご回答ありがとうございました❗

• 3月7日
  • 咲や

咲や

もし今出来る事があるとすれば、勤務先までの通勤圏内はどの辺りか、会社の人にオススメエリアを聞くぐらいですかね😅
    会社によっては総務がおすすめ物件を不動産屋から情報貰って紹介してくれたりします
    うちの父親が転勤族で、会社の紹介を踏まえた上で父が探した物件で住みましたが、母は納得出来ず😅
    その次の転勤は家探しに母が同行しました😅
    もし旦那さん1人が物件の内覧をするなら、これだけは譲れない条件を紙に書き出して優先順位つけて渡してください
    口頭だと絶対忘れますので、紙の方が確実です😁

• 3月7日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

なるほど!ご両親も転勤族だったんですね👀
    わたしも聞いたのてすが会社では不動産の紹介ないようで💦💦
    夫の上司に相談したら過去に奥さんと子ども連れて内見行って決めた物件を総務?経理?だかが、不動産と勝手に交渉して値切ろうとして契約できなくなり探しなおしてとても大変だったとか😱💦💦
    とんでもない会社です笑

半年前から転勤ほぼ決まっていたのでエリアは絞っていて通勤時間や周辺情報はかなり調べたのであとは現地で確認したいところです。
    元々提示していた条件もスルーする夫なので内見は必ずついていきます❗笑
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 3月7日