※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと外食する際の離乳食の持ち方について相談です。他の方はどのようにしているか教えてください。

こども9ヶ月連れて外食する場合、こどもの離乳食はどうしていますか??今日初めてレトルトのものを家であっためて、冷めないようタオルに包んで保温して目的のお店でお皿とスプーン借りて食べさせたんですけど😂、みなさんどうやってるんですか??

コメント

Yun.

BFを常温であげてました

• えり

えり

裏に常温でもいいって書いてありました~🤣 !

• 3月3日
‪‪❤︎‬

ベビーフード拒否だったのでスティックパンとバナナ食べさせてました😊
お店なら取り分けてあげてましたね!

• えり

えり

取り分けできるメニューを選べば良かったです😆!

• 3月3日

お店に持って行くと温めましょうか?とか声掛けてくれます!
声掛けられなくてもすみません温めてもらっていいですか?ってお願いします
嫌な顔する人そんないないと思いますよー!

• えり

えり

そうなんですね❗️初めてだったのでどこまで頼んでいいのやらでした😅こんどは勇気を出してみます😆

• 3月3日
はち

BFをそのまま常温で食べさせてました

• えり

えり

裏に常温でもいいって書いてありました!😅

• 3月3日
よう

何年か前になりますが、、BFをそのまま常温で食べさせていました。たまに、レンジで温めてくれるお店もありました。温めて持って行く時もありました。

• えり

えり

常温でもいいんですね、、よく見てなかったです😅あっためてくれる親切なお店だといいですよね❗️

• 3月3日
AS ONE🌈

BFは常温で、スプーンはお店の子供用のものもしくは家で使っているのを持って行って使ってました🍴

• えり

えり

常温でいけたなんて😭スプーンも持っていったほうがいいですかね!慣れてるし😋

• 3月3日
さしみ

子供の離乳食を置いていないお店に行かないようにしてました💦離乳食があるお店や、BFを置いているお店で食べるかでしたね😅そうしたらエプロンやお皿やスプーンも出してくれますし😊なんだか持って行ってお店のものじゃない食べ物を広げて食べさせるっていうのができなくて...お店でBF食べさせてる人も見たことないです💦家で食べさせてから出たり、車内であげたりしてるんですかね😀

• えり

えり

離乳食を置いているお店があるんですか⁈なんて親切な❗️イケアでしか見たことないかもしれません😮確かに食べ物持ち込むのはちょーっと気が引けました~❗️

• 3月3日
  • さしみ

さしみ

離乳食を作ってくれるレストランも少ないですがありますし(ただ、やはり子供が多くて騒がしいですが😅)あとはファミレスはキューピーのやつ結構置いてます❗(笑)

• 3月3日
  • えり

えり

お店で作ってくれるなんてすごいですね❗️ファミレスでキューピー置いてあるんですね😀子なしの時代はメニューのこどものページなんて見たことなかったので知らなかったです~!ありがたい‼️

• 3月4日