※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

入園準備に関する質問です。オムツスタンプや上履きの指定、キャラクターものの持ち込みなどについて、面接前に園に問い合わせたいと考えています。準備期間が短く焦っています。

入園が決まりオムツスタンプ等
来週面接です

例えば オムツスタンプは名前だけでいいのか(細かいですが)
上履きの細かい指定があるのか
キャラクターものはいいのかどうか
手作りしなきゃいけないもの 等々

今月来月と職を探さなきゃいけない為
面接で聞けるとは思うのですが今から準備できるものは
したいです😰
皆さん 面接の際にある程度聞くとは思うのですが
面接前に園に問い合わせしたというママさん
いらっしゃいますか?

準備期間が二週間ちょっとしかないので 職探しもあり
頭がパンクしそうです。
焦りすぎですかね😓

コメント

admama

結構ギリギリやと困りますよね(。>ω<。)
でも、準備などは面接してからのが良いと思いますよ。
園によって全く違いますしレッスンバッグですら寸法の指定もあります(・・;)
オムツのスタンプは苗字もつけないと名前だけだとかぶる可能性もあるかもです。
マークとかもあるので何とも言えないですが……
私は、ゴミ袋は最初はフルネームでしたがクラスに似たような名前はいますが名前が一緒って子はいないので途中からは面倒くさくなって名前のみにしてます。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    寸法の指定聞いたことありますあります😱
    そうですよね 名前は被らなそうですが
    普通はフルネームっぽいですね!
    ありがとうございます!
    お返事があるだけで 安心ができます笑
    焦ってますかなり😢

    • 3月3日
  • admama

    admama

    焦りますよね。
    うちは、説明会が2月の始めにあったのですが園でもわからないことは電話して下さいって優しく言ってくれてたので
    もしも準備期間が心配とかこの日に買いに行きたいとかあれば電話して聞いても良いと思いますよ(*ゝω・*)ノ
    私は、最初だから可愛い上靴買おうとしたら白しかダメだよと言われ買わなくて良かったと思ったので(・・;)
    自分で作ったりされる方にはちょっと大変ですよねーその準備期間だと。

    • 3月3日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    えー2月初めいいですね‼️
    そのくらいだったら焦らなかったのですが(涙)
    はい 1ヶ月はまるまるないとキツイです😰
    上靴なんで個性を出したらいけないんでしょうね。
    別に白は嫌ではないですが 小さな疑問です。
    毎日面接まで落ち着かなくて
    メルカリや楽天見まくってます笑
    オムツスタンプはないと不便そうですが
    洋服のタグはスタンプあった方がいいんですかね?

    • 3月3日
  • admama

    admama

    私も揃えられるものはメルカリで揃えましたよぉー(●´∀`●)
    おりこうエプロンだったかな!?それも作るの面倒だったのでハンドメイドで頼んだし♡♡
    オムツスタンプは本当に有難いですよ。結構名前書くの面倒なので……
    一日3~4枚ぐらいの消費と考えて5日間行って20枚弱?
    一ヶ月にすると結構な枚数なので。
    仕事もしてとなるとなかなか朝の忙しいときに名前書いたオムツないと叫びたくなります。そんなときにスタンプだとすぐ出来るし我が家は上の子のお仕事です(笑´∀`)
    私が家事してる間にポンポン押してくれてます。
    洋服は、ぶっちゃけタグに手書きで書いた方が早いときもありますよ。
    でも、最初はいくつかに名前書くのでスタンプあると便利ですね。
    ちなみに、楽天のランキング上位のやつにしました。
    漢字とかもあるので小学校でも使えそうなのを選びました。

    • 3月3日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    なるほどー!
    上のお子様がいると助かりますね(^^)
    ですねオムツスタンプは買います買います❗
    はいメルカリは勉強になりますね、ほんと笑
    ママリと同じくらい日々 欠かせません➿

    何度もすみません!
    オムツスタンプは何のメーカー買いましたか?
    商品名を教えて頂けたら助かります‼️
    たくさんあるので 文字の大きさやら色々あり
    わからなくて…
    ママ友いないので😓

    • 3月5日
  • admama

    admama

    私は、おなまえBOXとう楽天に売ってるのを買いましたよ(*ゝω・*)ノ
    たぶん、どこのメーカーも同じような感じでしたのでレビューが多かったのを選びました(^-^)
    保育園のうちは、マークもあると思うのですがマークも売ってたりするのでそれも買いました(^ー^*)
    今では、かなり重宝してます。
    あとは、メルカリなどでお名前シールを買ってお箸などの物には使ってます(^-^)
    スタンプだと単色だけどシールだと可愛く出来るので(´▽`)ノ

    • 3月5日
  • admama

    admama

    コレです。張り忘れました。

    • 3月5日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    わざわざ画像までありがとうございます‼️
    早速 楽天見てみます‼️
    レビューも良さそうですね✨
    大変貴重な情報が頂けて 安心ができました😰
    ほんとにありがとうございます✨✨✨

    • 3月5日
  • admama

    admama

    いえいえ(^ー^*)
    私にお答え出来ることあればいつでもここで聞いて下さいね(^-^)

    • 3月5日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ほんとに何度もすみません(>_<")
    服などに向いてるオススメの油性インクは何ですか?

    • 3月5日
deleted user

説明会が3月半ばで仕事も
している関係上 2日で揃えないと
いけないので電話で問い合わせました

  • おもにゅ

    おもにゅ


    えーーーそれはお忙しいなか大変でしたね😓
    2日で用意できたのが素晴らしいです❗
    それは臨機応変というか 対応してくれないと困りますもんね!
    ありがとうございます!

    • 3月3日
はち

面接前に用意して、失敗して結局買い直して二重出費になってしまいました。
面接まで待たれる方がいいですよ。

オムツスタンプは、同じ名前の子が居たのでフルネームのにしました。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなんですよね!
    面接まで ドキドキで メルカリ等で勉強してました笑
    見ていたらなんだか 焦ってしまってw

    そうですよね フルネーム普通はそうですよね!
    楽天やメルカリで下見して面接まで過ごします。
    ありがとうございました➰

    • 3月3日