※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

人生は波乱万丈ではないけど、夫との喧嘩で死にたいと思う。流産後、不安で疲れている。将来が不安で、生きるのがつらい。

死にたい。
でも死ぬ勇気ない。
だれか楽に殺してくれないかなって考えてしまう。

そこまで波乱万丈な人生でもないし、普段は幸せに暮らしてるんだけど、夫と喧嘩して見捨てられそうになったとき、離婚になるくらいなら死にたいって本気で思う。

流産してから常にギリギリの精神状態。
流産くらいでと思われそうだけど、流産から全ての歯車が不安的になってきている。
これからの将来が不安。
生きてるのにちょっと疲れました。

コメント

ママリさん

死にたいなんて言わないで下さい。
まだ楽しいことたくさんありますょ!
近くに相談出来る方はいますか⁇
精神科など行ってみてもいいかもしれませんね!
気持ちが少しは楽になると思いますよ!

ぴぴぴぴ

私の父が自殺しましたけど、本当にみんな悲しみますよ。自分一人の問題じゃない気がして、私は自殺はしないとその時決めました。

あや

私も去年死産しました😢メンタルもやられて、仕事も休職してます💦
しかも治療中で今は妊活お休みしてます😅
私も毎日死にたいって思いますが、生きてたらまた妊娠できるかもって思ってなんとか生きてます。

周りには、流産くらいって思われたとしても私は本当に死ぬほど辛いです。
まおさんの気持ち凄くわかります。

けど、一緒に頑張りませんか❓