※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask0524
妊娠・出産

2人目妊娠5ヶ月で経腟分娩希望。帝王切開になる可能性も。病院を変えるのは失礼でしょうか?

現在2人目妊娠5ヶ月です。1人目を帝王切開しましたが、2人目は経腟分娩希望で、対応できる病院で検診しています。病院には30週当たりで様子を見て、帝王切開になる可能性も有ると言われてます。
そこで質問なんですが、今の病院が自宅から少し遠いので、もし、帝王切開と決まったら自宅の近所の病院に変えようかなと考えているのですが、ギリギリにその様な理由で病院を変えるのは失礼でしょうか?

コメント

ギリギリで変えるとなると分娩予約など大丈夫でしょうか?その辺の確認をしてからの方がいいと思います。

• ask0524

ask0524

相手の病院の受け入れ体制も有りますもんね…。ありがとうございます( ˆoˆ )

• 2月17日
ap

私も2人目は普通分娩で産みたくて主様と同じようにしましたよ!
残念なら早産で大きい病院に転院しましたが。

ぎりぎりやめた方がいいですよ。30wより前に早く決断して
近所の病院に空きがあるか確認した方がいいですね(^-^)

• ask0524

ask0524

やはりギリギリはやめたほうがいいですよね…。ギリギリにならないとわからないみたいなので、大人しく今の病院でお世話になります!

• 2月19日