※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
お出かけ

60歳の両親に北海道旅行を計画しています。が北海道に行ったことがない…

60歳の両親に北海道旅行を計画しています。
が北海道に行ったことがないので、土地勘もなく広いので、まだなにも分かりません💦
小樽メインにどのような場所、工程、ホテルがおすすめでしょうか✨
なんでもいいので情報教えて頂けたら嬉しいです☺

旅行は両親二人だけで行きます。
車も運転できます。

コメント

ゆう

函館・札幌出身です!
小樽は観光地なので、何泊かご予定でしたら初日は小樽や札幌を楽しんで頂いて、2日目3日目は温泉地へ移動してゆっくりはいかがですか??函館だと電車で移動の方が楽かと思いますが札幌近郊でバスで行ける温泉地もありますよ☺︎☺︎

• ☺

ありがとうございます✨
    なるほど✨
    温泉地もあるのですね😌
    三泊で小樽と富良野両方となると厳しいでしょうか?

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

距離があるので3泊だと結構バタバタになっちゃうと思います🥺🥺

• 3月3日
さいとうはじめ

何日の予定で行かれますか?
飛行機とレンタカーでの移動ですよね?
時期はいつ頃を予定してますか?
それによって楽しみ方がちがいますね。

小樽はおすすめで私も私の家族も大好きな街です。
小樽の宿泊先は、運河沿いのホテルや、ウイングベイ小樽直結のホテル、朝里川温泉あたりがおすすめですね。運河沿いや、オルゴール堂、北一硝子、ルタオや六花亭のある通りを散策するのも楽しいですよ。ただ、この辺りは車より断然徒歩での移動をお勧めします❣️
甘いものが好きなら、ルタオ(ドゥーブルフロマージュが絶品‼️)は是非行って欲しいところです。
お酒が好きな方なら田中酒造や小樽ビール(小樽倉庫No.1)もいいですよ。小樽ビールは種類の豊富なビールを買えるだけでなく、ビールに合う食事もある飲食店があります。

小樽だと札幌や余市も行けますね。
札幌は、ジンギスカンやお寿司など食べたいものが割となんでも揃ってます。
余市には観光果樹園やニッカウイスキー蒸留所があります。

• ☺

ありがとうございます✨
    まだはっきり決まっていないのですが、6月か7月頭ぐらいで三泊四日で考えてます✨
    富良野のラベンダーも時期が合いそうなのでいいなあと思っているのですが😌
    ホテルなど詳しくありがとうございます!
    また調べて見ます✨
    レンタカーは必須というわけではないのですかね💡?

• 3月3日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

夏頃だとラベンダー見頃ですしいいですね✨
    7月は小樽は観光客多いのでごった返す場所があるかもです。
    レンタカー必須とまではいきませんが、「車も運転できる」とあったので。でも富良野も小樽も行くのであればレンタカーの方が良さそうですね。空港から札幌や小樽だけなら車がなくても問題ないです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

素敵なプレゼントですね。
夏場でしたら小樽から余市、積丹方面にドライブも楽しいと思います。

余市はニッカウイスキー工場、積丹は積丹ブルーと言われる青く輝く海とウニ丼があります。
エゾバフンウニは甘くて美味しいです。
苦手でしたら海鮮丼でも~

• ☺

ドライブいいですね✨
    参考にさせてもらいます💕

• 3月4日
北の大地のさくらママ

小樽在住です。おすすめのホテルはちょっとわからないですが、運河沿いがいいかもです。朝里川温泉は少し遠いので、、、
工程は
小樽運河~堺町通り~寿司屋通りがいいかと。食べ歩きばかりになりそうかもです。ちょっと遠くても大丈夫で動物とかお好きならおたる水族館、博物館あります。金融資料館も。歴史的建物も割とあるので!!
運河で人力車とかもあるので、おすすめの場所に案内してもらえるかもしれません。

• ☺

ありがとうございます✨
    運河沿いですね!調べてみます!

• 3月4日