※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
子育て・グッズ

家事や子育てでの負担、旦那の協力不足、子供の才能の伸ばし方にイライラ。自己嫌悪や疲れを感じる日々。旦那や自分へのイライラが続く。

女っていうだけで家事子育てを大幅に負担しなきゃいけない。辛い。辛い。旦那が食器洗っただけで家事やった気になってる感じがしてムカつく。周りビシャビシャだし、フライパンとか鍋残ってますけど。
子供の才能の伸ばし方、とか本買うだけ買って実践しないのがイライラする。すぐ子供を寝かせようとする。
イライラが募って子供が昼寝しないことにイライラ。少しは休みたいからテレビ見せてる自分に自己嫌悪でイライラ。イライラしている私がわかるらしく、大人しくテレビ見てる子どもに自己嫌悪でイライラ。
短い期間、というか子供が友達と遊ぶようになれば解放されるし、その日はきっとすぐきてしまうんだとわかっているけど、疲れて気持ちがついていかない。
人がバタバタしている横で携帯ゲームしてる旦那にイライラ。旦那の良い所だけどみようと頑張りすぎて疲れる。
ポジティブになろうと努力することに疲れる。
グチを読んでくれてありがとうございました…。

コメント

毎日の育児お疲れ様です!
わかります、わかります。我が家の旦那はご飯自分でやるよとインスタントラーメン作ったものの、食べ終わりの鍋やコンロ周り、袋はそのまま放置。自分で用意してくれるのはいいもののやってくれるなら片付けまでやってくれるといいのですが😭
旦那さんもお仕事で疲れて休みたいだろけど、一日中子育てして泣き声フルで聞かされると息詰まってしまいますよね😭

• おそめ

おそめ

ご主人、うちのと凄く似ています!!😆
    気持ちわかっていただける方がいると思うと心がスッと軽くなります!
    ありがとうございます😭

• 3月4日