※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

お腹がすぐ空いて気持ち悪くなり、食べてもムカムカ。食べ過ぎか食べつわりか悩んでいます。

食べてもすぐにお腹が空いてムカムカしてきます😅
普段間食はほとんどないのに食べたくなります😣
間食したらダメだと思ってグミを1.2個食べてその時はマジでもすぐに気持ち悪くなります💦
そしてちゃんとご飯を食べてもそのあとムカムカ止まりません😭これって食べつわりですか💦?
それともただの食べすぎで胃を悪くしてるだけでしょうか💦?

コメント

かおる

食べつわりです( > < )💦

• こまめ

こまめ

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 3月3日
やんちゃっ子mama

私もそうでした!食べても食べても何か口にしてないと胃がムカムカしてましたよ😔😔
仕事の時とかは許可を得てミント系のガムを食べて防いでました!!病院では食べづわりと言われました(´・ω・`)

• こまめ

こまめ

胃と喉らへんがムカムカ気持ち悪くてたまにうーっと上がってきます😅
    やはり食べつわりですよね💦

• 3月3日
e.

食べづわりですね!
食べづわりは太りやすいので、気を付けた方がいーですよ!

• こまめ

こまめ

そうですよね😅
    ガリガリで体重の変動が全然なかったのにすでに+1キロで下っ腹ぽっこりです😭

• 3月3日
  • e.

e.

わたしも食べづわりでしたが、11wには終わってたので、いま1.3キロプラスです…

• 3月3日
  • こまめ

こまめ

えっ💦
    私やばいですね😭
    気をつけます💦

• 3月3日
  • e.

e.

んー…
    あたしの通ってる産婦人科は体重管理厳しいので、これからどんどん増える体重に恐怖です。
    お互い頑張りましょう!

• 3月3日
  • こまめ

こまめ

ありがとうございます😣💓
    頑張りましょう!

• 3月3日
とろろ

皆さんの言うように食べづわりですね!
私もそうで、いつも口の中が酸っぱい感じでむかむかしてましたが、何か飲んでると治るので、カルピスを薄めたのを持ち歩いていました。
それに気付く前はとにかく気持ち悪くならないように食べていたら安定期に入る前に3キロ増えてました。
体重は決められた範囲内で留めた方がいいので、気をつけてくださいね!

• こまめ

こまめ

そうですよね😣💦
    昨日くらいからひどいです😣
    それまでは食欲旺盛って感じでなんとなくムカムカって感じだったんですが、食べたい気持ちはそのままに吐き気が増した感じです😓気をつけるようにします!

• 3月3日