※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産の可能性がある状況で、出血があり不安です。赤ちゃんが流れるか心配です。病院での検査が待ち遠しいです。

8w5dで胎嚢しか確認できず流産かもしれないと言われて1週間様子を見ている状態です。
病院に行く日に茶色いオリモノのようなものが出始めて4日目の今日は少量の黒い出血に変わりました。
病院には今週中には行きますがとっても不安です。
このまま赤ちゃんは流れてしまうのでしょうか(´・ ・`)
先日も質問させて頂いたのですが出血したのが不安で😭

コメント

かおる

出血されたのなら病院に電話して今みてもらうか様子見か確認してみたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は茶色いオリモノが出ているのも知っていて鮮血や量が多くなったら早めに来てねと言っていましたのでもう少し様子を見てみようとおもいます。
    ありがとうございます。

• 3月3日
みかん

私は半年前に流産しています。なので、今の🐻さんの不安な気持ちが痛いほどわかります。。その時期は同じような状況でちゃんと育ったケースをずっと検索してました。今また妊娠し9週ですが前回のこともあり不安でいっぱいです。

一つ言えることは必ずしも出血=流産、ではないということです。少量の出血は初期ではよくあることみたいです。
また、9週ごろにはじめて心拍確認できる方もいるようです。
病院で結果が出るまでは希望を持ちましょう。

もしも流れてしまったとしても、時間はかかるかもしれませんが、🐻さんがさらに強く優しくなって前を向いて進んでいけると信じています。
12週までの流産はよくあることで、なるようにしかなりませんよ(自分に言い聞かせています)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い経験をされたのですね、、、
    私も病院に行ってからずっと同じようなケースで流産だった人や大丈夫だった人の経験談をネットで検索して一喜一憂してる日々です(´・ ・`)

今まで出血がなかったことからとても不安になっていましたが病院に行くまでは赤ちゃんの事覚悟しつつ諦めないでいようと思います。
    そしてもし流産だったとしてもクロワッサンさんのようにまた赤ちゃんに会えるかもと希望も湧きました!
    ありがとうございます。
    クロワッサンさんもこのまま無事に出産できるようお祈りしています!

• 3月3日
肉食べたい

とにかく今は安静にするしかないです。一人目の時にも茶色の出血のようなものはずっとありました。切迫流産ということで自宅安静に過ごしてました。今その時の子は今年で小学生にあがるぐらい元気ですし、妊娠中も初期の出血以外は順調でした。
流産も経験あります。流産のときは完全に赤い鮮血の出血でした。
茶色ならまだ可能性あります、安静にしててください。(安静というのも体動かなければ座ってても安静だと思って出勤してしまい、流れてしまいました。安静はトイレ以外は横になってることを指しますので、どうぞよく寝ていてください)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、
    私の場合は初期でどうにもできないから鮮血が出たり量が多かったら早めに来てねと言われていたのでいつも通り過ごしていいものだと思っていました💦
    なるべく安静に過ごすようにします。
    まだ可能性があると言って頂いて心強いです!
    ありがとうございます。

• 3月3日