※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

4月から保育園で夜間断乳を考えています。夜間断乳とは、寝付き時の授乳をやめて、抱っこやトントンで寝かせ、朝まで授乳しないことです。添い乳をしている状況です。

4月から保育園なので、夜間断乳を始めたいと思います😭
夜間断乳は、寝付きの際も授乳をせず、抱っこやトントンで寝かす、朝まで授乳しないってことですよね?💦
いつも添い乳してます😭😭

コメント

AS ONE🌈

夜間断乳...寝る前最後の授乳して、夜間起きた時に飲ませない。ってことじゃないかなー?と私は解釈してます🤔💕🍼
ただ、授乳寝落ちとかでなく、しっかり起きてる状態で最後の授乳→お乳離して添い寝やトントンでおやすみなさい。かな?と思います🙂

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

ありがとうございます😊💓その解釈でいいですかね?私も初め、そう思っていたのですが、混乱してしまって😭💦
    頑張ってみます💕ありがとうございました✨

• 3月3日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

大丈夫だと思います😊
    うちの娘も10ヶ月で夜間断乳してそのまま卒乳しました🙌🏻
    夜間起きた時にお乳飲めないと泣いたりもしますが、心折れないよう気持ちを強く持ってください🥺💗
    娘ちゃんと一緒に頑張って下さい🥰

• 3月3日
  • あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

心強い返信ありがとうございます😊💓頑張ります🙏❤️

• 3月3日