※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高実子
お仕事

保育園からの対応に不安を感じ、育休延長を検討中です。信頼できる保育園かどうか悩んでいます。

育休を切り上げ、仕事復帰を考えているのですが皆様の意見が聞きたいです(;_;)

保育園に入園枠が決まり安心していました。

そしたら、昨日、市から電話があり、

「保育園側から人員やその他の理由で
離乳食対応がでないそうです。どうしますか。」

「ミルク対応もできませんとのこと。
入園時期を伸ばして欲しいそうです。」

と言われました。

申し込む時や見学の時には、
生後8ヶ月から預かることが出来ますし、離乳食の対応もその子によって面接で決めます。と言われたのに…。

正直、そんな保育園にあずけてしまって大丈夫か…
お腹を空かせて帰りを待たされるのか…と考えると、
ご飯をモグモグ食べれるまでは保育園に預けるのをやめて、育休を伸ばして来年度の4月復帰で申請をし直そうかと迷っています。

こんな保育園、信用できないですよね?

コメント

Lynn

えーΣ(゚Д゚;) !!
そんな保育園あるんですか!?
子供は飲まず食わずですか( ˙o˙ )!?
そんな園には預けません💧

• 高実子

高実子

やはり、そうですよね…(´ω`;)
    困りました(´ω`;)

• 2月19日
ユイコ

ビックリですね(; ̄O ̄)私ならそんな保育園は信用できません・・・
今日NHKで保育園の問題について取り上げており、保育士さんが不足している園の現場の声を聞いてゾッとしてた所です。
まだ保育園に預けたりしたことないので未経験者ですが、私なら他を探すかもしれません(ー ー;)

• 高実子

高実子

やはり信用できないですよね。

保育園の人員が足りないっていうのは私も聞いたことがありましたが、現実的になりました。

他を探したいのでが激戦区なので、難しいですが頑張ります(;_;)

• 2月19日
miiilk

募集の時にそのあたりわかりそうなものですけどねー。急に職員が辞めちゃったんですかね?
離乳食のアレルギー対応が出来ないとかならまだしも、ミルクも対応できないって…よっぽどじゃないですか?
私なら心配で預けられないです。
人員確保出来て預けても入所中にまた同じことが起きたら嫌です。

• 高実子

高実子

見学や、募集の時は何も言っていなかったんです(;_;)
    離乳食や給食献立ももらいました。

今日保育園に伺ったら、急に何人かやめてしまったらしく調理師さんや保育士さん2が足りず求人中みたいです。

新しくできた保育園で近所でも評判が良かった所なので応募したのですが、ビックです。

やっぱり預けるのは躊躇しますよね。
    相談して納得のいく結果になるように頑張ります(;_;)

• 2月19日