※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
お金・保険

旦那の年収420万円について、30歳大卒で都市部で転職してその金額になったとのこと。会社に希望の年収を尋ねられて420と答えたそうです。

旦那のことなんですが、30歳大卒で年収420万ってどう思いますか?💦
転職してこの年収になったのですが、会社に希望の年収を尋ねられて420と答えたそうです。
そんなもんですか?結構都市部な方です。

コメント

𖠋𖠋𖠋

私の主人も大卒29歳年収440万前後ですよ( •︠ˍ•︡ )
500以上あったらいいなとは思いますが、日々頑張ってくれてますし副業も考えてるみたいなのと私も2年後には働くのでいいです(ㅅ´ ˘ `)

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃同じくらいですね!
    副業してくれるなんて、素敵な旦那様ですね(^_^)
    うちも共働きなのですが、もうちょい多くならないのかなぁと思う今日この頃です…
    まあ真面目に働いて家にお金いれてくれるだけありがたいですね!

• 3月3日
つー

もうちょっとあってもいいですけどね🤔

ご主人の学歴や資格
仕事の出来
会社選びによるのでは?

アパレル32才
年収750です。

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃やはりもうちょいあってもいいですよね😭
    資格が車の免許と簿記以外ないのが痛いですね…
    750万!すごいですね✨

• 3月3日
  • つー

つー

もっと高い人もたくさんいるけど
    大学中退なのに頑張ってるなーと
    横で見てて思います。笑

• 3月3日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

横からすみません!アパレル業界で働かれてるんですね、失礼ですが日本企業ですか?💧高くてうらやましいです😭

• 3月3日
  • つー

つー

日本企業

しまむらやユニクロより下のアパレルです!

• 3月3日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

えー!そうなんですか?😱
    外資だと思いました、すごいですね!

• 3月3日
  • つー

つー

主人の頑張りだと思えます!

営業本部長の下の下です!

• 3月3日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

旦那さんすごいですね!
    うちの主人は外資と日本企業掛け持ちしてるくらいなので低いです💧
    旦那に頑張ってもらいます!!

• 3月3日
タマ子

大学にも偏差値30代〜いろいろありますし、ご主人のスキルも転職先の仕事内容もわからないので、年齢だけでは何とも、、、
東京で一馬力で子供を育てたいなら無理な金額だな、とは思いますが。

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃
    確かにそうですね😅大学は有名だけど偏差値はそんなに高くないです💦(ニッコマ的な)
    スキルは特になにもないですが、前職は営業でした!
    共働きなのでがんばります!

• 3月3日
あたま

もう少しあっても良さそうですね
あとはこれから年収や役職が上がる見込みがあるのか

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃やはりもう少しあってもいいですよね💦
    年収は少し上がる見込みありです😊
    それだけでもありがたいですね。

• 3月3日
まめ太まま

希望の年収謙虚過ぎませんか😂?
私が大卒で650万はあります。
夫は同じく転職して1500万希望して1300万越えて採用です。
転職はお給料アップのチャンスです。もったいないです😭

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃ほんと謙虚ですよね(笑)
    前の会社で370万とかしかもらってなかったので、本人的にはこれでも欲を出したそうです!
    旦那さん、めっちゃすごいですね!

• 3月3日
  • まめ太まま

まめ太まま

なるほど。前職の影響もあるのですね!
    もっと欲出しても大丈夫ですよー!
    まぁ続けられるやりがいのある仕事が1番だとは思いますけどね😊
    うちは家を購入したのもあって、モチベーション上げて頑張ってくれているみたいです😅

• 3月3日
ちびちびママ

希望の年収、謙虚ですね😭
うちは、高卒ですが、31歳で550万ほどあります!
これから、グッと上がるとかですかね?主人の会社だと年収大卒だと同じ年の方は800万ほどあるって聞いてます🥺

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃謙虚すぎて笑えてきます。私より低いです…
    すごいですね!これからグッと上がればいいのですが、それもあまり期待できないです…

• 3月3日
tom

旦那は34歳中卒の年収550万です!
大卒でしかも都市部であればもっとあってもいいのかなーとは思います🤔

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃そうなんですね💦やっぱりもうちょっとあってもいいですよね😭

• 3月3日
のん

学歴は新卒時の伸びしろ判断に使う程度で中途ならそれよりもキャリアや能力かと思います。

年収は前より上がりましたか?
基本、前職の年収を見て向こうも提示するので、仕事の能力があるなと感じてもらえないと転職だけで年収大幅アップは難しいかと。

今は生涯年収300万時代と言われています。
その歳で400万なら普通かな、特別低くはないと思います。
そこから残業などがあれば実際の年収はもっといくのでは?

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃確かにそうですね!
    年収は前より上がりました。そうですね、今後キャリアを積んでもらって年収アップにつながればと思います😃

• 3月3日
  • のん

のん

420万が基本給とボーナス一回分(恐らく就職して最初のボーナスは査定期間の関係で出ても寸志かなと)で、人事査定が標準評価での額だと思います。
    翌年はボーナス二回に増えますし、人事評価次第ではボーナスが増えるのと、昇給もしますよね。残業もそこそこあれば余裕で500万は超えると思います。
    私の勤め先も、標準評価だと夏冬ボーナスはそれぞれ基本給の二ヶ月分ですが、査定次第で5倍までなります。
    基本給30万だとしたら年間120万と300万でかなり差が出ます!

• 3月3日
 なな

もう少しあってもいいかなと思います!
東京じゃなければ普通なのかもしれません!!

主人大卒31歳
29の時に転職していて
現在年収750
7月には800超える予定です。

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃そうですよね💦私もそう思います。東京ではないから普通かな?

• 3月3日

地方都市で35歳院卒のうちの夫も最近転職しましたが、年収400万以上と言うのを条件に探してました。
でも面接の時に聞かれたら高い希望年収を伝えるのは場合によっては相手に悪いイメージを与えるので避けた方がいいと思いうちの夫は非常に謙虚な額を言ってましたよ(笑)年収380くらいあれば…みたいな😅
そうしたら採用時には480以上の提示があり、結局手当や色々付いて500ちょいくらいかなぁってところです。
ちなみに会社の規模は大手製造メーカーの子会社です。
それを思うと旦那様、普通だと思います😃

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃
    高い希望年収を伝えることは印象の悪化にもつながるのですね💦
    向こうから480の提示はすごい!旦那様、優秀なんですね😉

• 3月4日
まち

今は30歳くらいの平均年収は350前後だし、大卒の方が多くなってて大卒の推定年収も370くらいからだと思いますし、実際がそのくらい、という人は多いと思います。
うちの夫は高卒・技術職で同じくらいの歳の時、400くらいでしたが、夫の仲の良い同級生で夫より高かったのは大卒の子達ではなく、専門職(医療系)の子くらいでした。
年齢を重ねて出世しやすいのは断然学歴のある方だとは思いますが。

でも希望は、と聞かれてそのくらいだったらだいぶ謙虚だなあと思います😅

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃
    確かに平均の話を聞くと、うちの旦那頑張ってるなぁと思えま(^_^)
    謙虚ですよね(笑)

• 3月4日