※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊活

生理痛と出血があり、人工授精を考えています。旦那の精液検査は問題なし。同じ状況で成功・失敗の体験を聞きたいです。

先ほど出血も増えて、生理痛も出てきたのでリセットという事になりました。

もうタイミングも10回ほど1年かかってますので次は人工授精と考えています!
しかし旦那の精液検査は全く問題なしです。

この場合成果は期待できないという事が書かれてましたが、同じ状況で人工授精に踏み切り授かれた方はいらっしゃいますか?

もしくは同じ状況で授かれなかった、人工授精をしなかったという方お話を聞かせてください!

コメント

maruchan✨

私もタイミングを1年ちょっと見てもらったのですが、成果が得られず人工授精にステップアップしました。
私は子宮内膜症があったのですが、妊娠するのに差し支えはない程度と言われていました。
主人の精液検査も全く問題がなく、不妊の原因がはっきりしない状態でした。
タイミングを何回やっても妊娠せず毎月落ち込んでばかりでしたが、先生の勧めで人工授精をすることにしました。私は奇跡的に1回で授かることができました(^^)

体外受精に比べたらだいぶ安いので、試してみる価値はあると思います!!!
効果は人それぞれでやってみないとわからないものです。
ゆりあんぬさんにも赤ちゃんが来てくれますように願っています♡

あおまん

コメントありがとうございます!

効果がある方がいて安心しました。
通ってる病院の先生が人工授精に乗り気ではないので意味がないのかな?と不安でした。

でもやってみようと思います!
旦那もあまり乗り気ではないのですがこのままタイミングでも先が見えないので…

人工授精で意味がないのなら体外にするしかないのかなと考えていたのですが人工授精の可能性にかけてみます!

質問なんですが人工授精するにあたって特別な事をしていましたか?

maruchan✨

先生が乗り気じゃないというのはなんか嫌ですね。
気長に待てる人ならいいけど、私は30代なのでタイミングで待ってる余裕はありませんでした💦

人工授精する少し前からマカを飲んでいました!
合わない方もいるそうなのですが、不妊系のなんかの雑誌にマカは女性にこそ飲んで欲しいと書いてあったので、できることはなんでも試したかったので飲みました(^^)
それ以外は特に変えたことは無かったです!
頑張って下さいね♪

あおまん

先生はまだ若いしと言ってましたが呑気なことを言っているとどんどん置いてかれてしまいそうで…

教えていただきありがとうございます!
出来ることはやろうと思います❤︎