※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
家族・旦那

トレーナー(ちょっと薄手)と長袖のTシャツ。普通、着せる順番間違えます…

トレーナー(ちょっと薄手)と長袖のTシャツ。
普通、着せる順番間違えますか?

今朝、着替えを用意して、旦那にお願いして、洗濯をしに行ってきたら、
トレーナーをまず着せて、その上からTシャツを着せようとしてました。

デザインは、トレーナーが緑で全体的に動物がちらして描いてあるもの、サイズは今ぴったりくらい。
Tシャツは黒で車の絵、袖の部分だけ白とグレーのボーダーで、サイズはぴったりよりワンサイズ上。

旦那は以前も真冬にTシャツの上にTシャツを着せ、それだけで公園に連れていこうとしたりもあり、
服のセンスがない、以前の問題かなと思うのですが、
こういうのって、どう教えたらいいものか、わかる方いますか?
息子は動きにくそうだし、寒そうにしてることもあるし、もう旦那に任せたくないくらいなんですが、切迫気味だったこともあり、やってもらわないといけないことが、これからもあると思うので、どうにかしてほしいんですが、何とかできないでしょうか?

コメント

クッキーつくったよー

私たちには到底信じられないことですが、うちの旦那もやります。厚手のトレーナーの上にTシャツとか。
センスないし、そもそも何も考えてないんでしょうね…
うちは事前に「これが先だから!」と言ってます😨

てんてんどんどん

わぁお!旦那さん無知にも度が過ぎちゃいますね😱

私なら、旦那さんに分かるように薄い順から着せてと言って様子見ますが、きっとそれでも分からなそうならお出かけなら上着で調整出来るように2パターン用意しますかね🤔厚めのパーカーと薄めのパーカー✨
服は統一1枚のみ‼︎太陽出て暖かそうなら薄めのパーカー、曇り又は雨なら厚めのパーカー‼︎
部屋の温度はきっちり管理すれば服1枚で過ごせます😊(重ね着でカバー出来るならそれに越した事は無いですけどね……💦)

〇〇

毎度これの上にこれ着せてねーと伝えて渡すしかなさそうですね🤔💦それかタンスの中を仕切って、「中に着る用」「上に着る用」を分けておくとか(><)

うちの旦那もわからないんですよそれが、、、
お風呂上がりに 長袖の肌着にロンTを置いておいてそれ着せといて!って言ったらどっち着せればいいの?!って言われました笑
片方肌着だからそれ着せてからもう一枚着せて!って言ったらどっちが肌着かわからないよ!って言われましたもう呆れてそれ以来詳しく説明してます😂😂

すにっち

コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
結構、うちと同じでわからない旦那さんが多くてびっくりしました。うちのが凄絶ポンコツなんだと思ってたので😅
いちいち一から十まで説明すると怒られるんですが、そうしないとできないんだから、言うしかないですよね...
暖かくなれば、Tシャツだけとかでいいんですが、まだしばらくは難しそうです。
何度も繰り返してれば、息子は覚えるのに、旦那は全然覚えなくて嫌になります😰
お互い頑張りましょう😥