※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

出産後に気性が変わったことで混乱しています。同じような経験をした方いますか?

出産を機に自分の気性が変わってしまった気がします…こんなに荒々しくなかったのにやたら同居義父義母に腹が立ったり、人との会話も下手になったり、どんどん変わってきたような気がして。昔と比べるのがダメなんだなと分かりながらも、自分でも違いすぎるなぁとたまに混乱します。同じ様に感じた方おられますか?
批判などのコメントはお控え下さい。

コメント

なな

私はかなり変わったと自覚してます😞気性が荒くなり性格も昔よりきつくなりました

  • はるママ

    はるママ

    分かります…私もそんな感じで、産後うつになっていたのか、はたまた環境や生活サイクルの変化からなのか、自分自身が悪いのかわからなくて、何となく悩んでしまって…

    • 3月3日
いつきりよ

私も、かなりイライラする日が多くなりました。
生理前なんてほんとひどくて、抑えようとも抑えられない。絶対顔に出てるし、普段怒らないことでも声を荒げてしまったり。
主人からも、「変わったよね……」なんて言われたりもしました。
産後うつもあったかもしれませんが、自分でも違う人間になったんじゃないかと思うくらい、トゲトゲしてました。
子供が2歳半にして、ようやくすこーしだけ落ち着いてきたかなぁという感じです(^◇^;)

  • はるママ

    はるママ

    読ませて頂きましたが、私も全くその様な感じでした…旦那や、家族からも変わっただの、おかしいだの言われ続け、自分っておかしいんだと落ち込む日もあります💦
    以前よりは落ち着いてはきましたが、まだ普通でない感じがして…

    • 3月3日