※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カバーオールは80くらいまで着ても大丈夫ですか?春用を買ったけど未だに大きい。外で着るのが恥ずかしい。

外出する時、カバーオールって何ヶ月まで着てておかしくないと思いますか?
去年の年末に春用カバーオールを買ったんですが、春になったら80くらい着るだろと思い80買ったら未だにブカブカ…。袖は2回折り、裾もつかまり立ちするので折らないと踏んでしまいます。そろそろ外でカバーオールを着るのも恥ずかしくなってきたなって思います。でもせっかくのお出かけ用カバーオールがもったいない!

コメント

全然未だに着せてます😂

• ママリ

ママリ

おっ!まだ着てますか!じゃあまだまだ着れそうですね!

• 3月3日
ひまり

私は普通に着せてました☺️
9ヶ月くらいまではめんどくさいときとかお気に入りでもう少し着せたいのとか普通に着せてましたよ😂
そっちの方が外でオムツ変える時も楽でしたし😊💕

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、オムツ替えるときはカバーオール楽なんですよね!

• 3月3日
 さわさ

ベビちゃんの服装は、ママさんの気持ちが殆どだと私は思うので、好きなときまで着せたら良いと思いますよ。

ウチは主人の年齢も考え、子供は二人で終わりとほぼ決めていたので、二人目は赤ちゃん特有の可愛いカバーオール姿が終わるのが惜しくてね~。
1歳半位まで着せてましたよ(笑)。

• ママリ

ママリ

なるほど。じゃあ、秋にまた小さくなってなければ着せれますね!

• 3月3日
ママリ

うちの子も小さめだし、オムツ替えるのも大変で、80の長袖カバーオールほとんど着れず、パジャマになってます💦
1歳前ならまだ着てても可愛いと思います😃

• ママリ

ママリ

じゃあ、まだまだ大丈夫ですね!

• 3月3日
yama

今でも、たまに着てます😂

• ママリ

ママリ

2歳でも着てますか!じゃあ、まだ大丈夫そうですね!

• 3月3日
1姫1王子

1歳でも2歳でもカバーオールが恥ずかしいってことはないと思います。
親が着せるの大変だったり保育園の指定があったりするのでセパレートにするだけで。