※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠中に息子の時より早く動悸や気持ち悪さがある。2人目のつわりは重くなることがある?

1歳2ヶ月の息子がいます
いま2人目妊娠中です
12週なのですが、10週ぐらいから歩いていたり、立っているとすぐ動悸がして気持ち悪くなります😭😭
横になりたくなるほどで出かけている時に良くなるので困っています
息子の時は妊娠中期ぐらいにあったのが、こんな早くに起きるのかな?って疑問に思い中です
妊娠初期で動悸、嘔吐、息苦しさがあった方いますか?
2人目だとつわりが重くなるとかあるんでしょうか??

コメント

あん

私も今そんな感じです😫
息子を抱っこして買い物などしていると息切れに動悸にものすごく体力がなくなったような感じがします😂
妊娠中は疲れやすくなるのでそのせいですかね?

  • めかぶ

    めかぶ

    育児しながらだとどうしてもそうなるんですかね…
    ある意味体力なくして育児を無理しないようにしているのかもしれないですね🤔
    最近は息子を抱っこするのも数分で限界になります😭
    体調悪い日々が多いので息子には申し訳ないです😭

    • 3月3日
deleted user

私は初期から後期までずっとありました😨妊娠中は循環血液量が増えるので、心臓も速く動くから動悸がするし、そのせいで酸素もたくさん必要になるので息苦しさが生じるんだと思います😭ロキソニンは全く効かず、アイスノンをフェイスタオルに包み、ハチマキみたいに巻いて生活してました(笑)