※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

出産一時金についてです。直接支払い制度は、帝王切開になった場合も使えるのでしょうか?

出産一時金についてです。
直接支払い制度は、帝王切開になった場合も使えるのでしょうか?

コメント

まことん

使えますよー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
それに、帝王切開でしたら高額医療になると支払い負担額がもっと少なくなります( ∩´ω`*∩)

• リリー

リリー

回答ありがとうございます♬
    使えるんですね!良かったです*
    入院中に、高額医療というのに申請すれば負担額が減ると言うことでしょうか?よくわからずすみません。

• 2月17日
  • まことん

まことん

正確には高額療養費と言って、
    帝王切開は、健康保険が適応になりますので、健康保険が適応になる金額が自己負担額を超えた分を支給されるものです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    事前申請も可能です。
    そうすれは、退院時の支払い額が減りますね。※入院時の部屋代とか食事代は含まれません。

これは、年間所得によって変わりますので、詳しくは「高額療養費」で検索されると詳しく見れるかと( ∩´ω`*∩)

ここに書くと数字の羅列になりそうなのでやめときますねww

• 2月17日
  • まことん

まことん

わたしも最近まで逆子ちゃんだったので、ちょっと調べてたんです(●´ω`●)あと仕事柄必要な知識でして。

• 2月17日
  • リリー

リリー

詳しく教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    勉強になりました*

• 2月17日
かおり♥

あたしも帝王切開でしたが
確か入院中に旦那が書類書いてくれて申請しましたよ。
全く負担がないわけじゃないけどだいぶ減りますよ。

• リリー

リリー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね、教えてくださってありがとうございます♬

• 2月17日