※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。いろいろ試しても眠れないので、皆さんはどうやって寝かせていますか?

下の子→寝るのが下手

おっぱいあげて、オムツも替えて、寒くもなく環境を整えて、抱っこしてトントンしても眠れず、スクワット、歩いたり子守唄などなどやってもギャン泣き…

抱っこ疲れてベッドに寝かせて泣かせています。
気が滅入りますね。
出来る事ぜんぶやって、なお眠れない子どもに皆様は何をして寝かせてますか??

コメント

ままり

きっとまだお外の世界に慣れていないのではないでしょうか?
私は上の子の相手しているときは泣かせてました(´;ω;`)すると一人で寝てくれるようになりましたよ!

  • 海ママ

    海ママ

    泣きながらベビマを少ししたらやっと寝てくれました💦抱っこしたままなのでもう少し寝たらベビーベッドに寝かせようと思います✨
    2人のお子さん、月齢も似てて親近感湧きました😆回答ありがとうございます♡
    たまたまパパと上の子が出かけてて、下の子と2人だったので甘えたのかなぁとも🌀上の子がいるときは私も一緒で上の子にかかりきりになるので、泣かせっぱなしにしちゃいます💨もう少し時間が経てば1人で寝てくれますかねー💦💦

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    パパ素敵!
    うちはパパ拒否なので出かけてくれません( ̄∀ ̄)笑。
    羨ましい‼︎‼︎
    やっぱり泣かせちゃいますよね😭
    今では寝かしつけなどせずに転がしてたら寝てます(´;ω;`)
    一人目と違って雑で申し訳ないけれど2人目たくましく育ちそうです笑

    • 3月3日