※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gatchan
ココロ・悩み

出産後、友達と会いたくない。イライラして旦那に当たり散らす。友達との会話が疲れる。人混みが苦手で結婚式も行きたくない。こんな気持ちを抱えている人いますか?

出産してから友達と会いたくないです。今まで情緒不安になった事はきっとなかった…最近ではイライラして旦那に当たり散らす!その後すぐにごめんねって反省。友達にはいろいろ聞かれるのが疲れる…もともと友達に対しそんな事は思った事なかったのですが、最近凄く強く思うようになり友達の結婚式すら行きたくない、お祝いしたくないのではなく人混みに行って沢山の人と会うのか疲れる…性格っていうか人としてどうかと思う、そんなことは分かっている…どうかしてる…でも、こう思ってしまう人こう思ってた人いますか?いつになったら抜け出せるのだろう。

コメント

ヨッピмама 

私も全然あります!
最近まさにそれです…。

人間て皆んな完璧じゃないですヽ(;▽;)ノ
時には人に八つ当たりしてみたり、こんな事思ったらいけない…ということも、長い人生の中で皆、ありますよ😭ただそれを口にして出さないだけで💦
なので、ご自分を駄目な人間などど思わないで下さいね!
今は疲れてるんだと思います😔
そんな時は、自分が好きなことをしてストレス発散させて下さい!

私は自分が思った正直な事を言葉を選ばずには言えないのでよくストレスになります。
そんな時はいつも、腹の中の正直な気持ちを日記に殴り書きしてスッキリさせてます!

必ず今の状態から抜け出せる日はやってきます!
とにかく今は我慢はせず、思うままに動いてください!状況を話せば旦那さんも理解して受け止めてくれるはずですよ⭐️

kipple

子供さんが大変な時なので、余裕がないですよね。無理はなさらず、子供が少し大きくなりご自身に余裕が出来てから、お友達と会ったり話したりすれば大丈夫だと思います。