※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

1歳の男の子がオムツを変える時に寝転がってくれず、うんちの時は特に困っている。じっとさせる方法や対処法はありますか?

1歳になったばかりの男の子子育て中です。
掴まり立ちが出来るようになってからオムツ変える時寝転んでくれません。
オムツを外した途端に下丸出しでどこかへハイハイで行ってしまいます。
オシッコだけなら何とか立っちで変えることできますが、
うんちが少しでも柔らかいとそうもいかなくて。
オムツ換えシート的なのを下に引いていてもすぐそこからいなくなる為あまり意味をなしてません。

今からうんちの時だけでも寝転んで素直に横になってもらえる方法なにかご存知有りませんか?

おもちゃ持たせてゴロンさせても結局おもちゃを持ってすぐどこかへ行く状態です。

じっとさせるのはもう無理なのでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

おなかくすぐったり、口をあててブーッと息を出したりして脱力させてます。

COCORO

お風呂場で浴槽に捕まりタッチしたらどーですか??ついでにお尻洗ってかぶれも防げて汚れても嫌な気持ちには部屋よりはマシかな?と思いますよ?

我が子は5ヶ月からウンチは風呂場でかえてます

• ぷーまま

ぷーまま

良いですね!
    お風呂大好きなので有効かもしれません!
    明日からやってみます!

• 3月3日
ぱ

好きなDVDをつけて、腕を私の足で押さえてます笑

• ぷーまま

ぷーまま

なるほど💡
    それでも私が負けそうですけど(笑)
    早速やってみます!

• 3月3日