※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
その他の疑問

ママ友の2人目の出産祝いについてです。上の子と違う性別です。他のママ…

ママ友の2人目の出産祝いについてです。
上の子と違う性別です。
他のママ友と3人で渡します。
私は商品券かカタログが良いと思ったのですが他のママ友は洋服をあげたいと言っています。
2月に生まれて夏に着れそうな70の上下別々の服です。
長く着れなそうだし私はあまり納得していないんですがママ友なので言うつもりはありませんが、皆さんは2人目のお祝いは何が嬉しいですか?

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

体格のいい赤ちゃんなら、夏に70がきつい場合もあるかもです🤣
あげるなら長めに着ることを見据えて80~が、貰って嬉しいと思います‼️‼️

• ゆらママ

ゆらママ

やっぱりそうですよね。
    私も80が長く着れなそうだと思ったのですが聞いてもらえませんでした( ̄▽ ̄)
    幼稚園のママ友なので波風立てなくないし何も言いませんでしたが( ̄▽ ̄)

• 3月3日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

我が子がそんな感じで7ヶ月の今70がきついので😅
    波風立てたくないのわかりますー!!
    きつくなるかも?着れなかったらもったいないし…でもダメですかね?💦
    一緒にお祝いするのから抜けるのも無理そうですかー?
    個別にするね!も、波風立つか…🤣難しいですね…

• 3月3日
  • ゆらママ

ゆらママ

もう仕方ないです。
    コメントありがとうございます😊

• 3月3日
K☆S

私はママ友の2人目は西松屋のギフトカードあげましたが、オムツなど欲しいもの自分で選べるから嬉しいって言ってましたよ(^^)

私が2人目産んだ時も、みんな大きい子かもしれなくてサイズわからないからと商品券とかをもらい嬉しかったです⑅◡̈*

服は本当に成長もさまざまですし、デザインも絶対この服が好きってわかってる人以外選ぶの難しいですよね(><)

• ゆらママ

ゆらママ

そうですよねー。
    やっぱり商品券が良いですよね^_^
    何でも買えますしねー

• 3月3日
may

私は商品券がいいです
今回会社の人にお祝いもらいましたが(3人目)現金でした!
みなさんからのお祝いでこれ買います❤️
って言いました^_^
品物はもうある程度あるしなぁって感じだし、服も好みじゃなければ一回も着せないです

• ゆらママ

ゆらママ

やっぱり商品券ですよね。
    私もそれが一番嬉しいです^_^

• 3月3日
mamama

服は本当に好みあるから難しいと思います!だったらオムツのが嬉しい😊です。

• ゆらママ

ゆらママ

オムツやお尻拭きにしようって話もあったんですがどうしてもママ友が洋服をあげたいみたいで( ̄▽ ̄)

• 3月3日