※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりで歯がボロボロになり痛々しい。乾燥でほっぺがガサガサで皮膚科に行く予定。指しゃぶりをやめさせるのは難しい。足の指にも同様の症状が出ているが、心配は不要です。

子供が眠いとき指をしゃぶっているのですが、歯も生えて毎日吸うせいかボロボロになってしまい痛々しいです。
痛がってはないようで本人は気にせずしゃぶっています。

乾燥でほっぺがガサガサしていてくれ何度も繰り返すので、近々また皮膚科に行くのですがこの指を見せても様子見になりますか?
指しゃぶりをやめない限り治らないと思いますが、やめさせても怒ったり寝付くのに指しゃぶりが必要なので、時期になるまではできれば吸わせたほうがいいかなと思ってます。

あと最近立ったり手引き歩きするようになって足の指に豆ができたり皮がむけてこの指と同じような状態になっているのですが、仕方ないことですよね?
旦那がやけに心配がってます😅

コメント

か れ ん 🐰

少し前に次男が同じくガサガサになりました😅
よだれで口周りも荒れてしまって💦

小児科でもお薬出してもらえると思います!
かかりつけの小児科で舐めても大丈夫なプロペトというお薬を出してもらって今はキレイに回復しました🙌✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

プロペトは前にもらったのがまだ残っているのでまた使ってみます☺️
    ちなみにガサガサになったのはほっぺですか?

• 3月3日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

ほっぺ、おでこ、指です!
    指しゃぶりをしているので指はなかなか完治はしません😥良くはなっていますが…

• 3月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

指はしゃぶるのをやめないと治らないですよね💦
    とりあえずプロペト塗ってまた皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 3月3日