※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄💗mocha💗🦄
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜に自力で寝付けず、深夜12時ごろにミルクを飲んで泣き疲れて寝る状況。昼間はセルフ寝んねができるが、夜は寝つけない。日中の刺激不足や寒さが原因か不安。他の赤ちゃんは何時に寝るのか、寝かしつけ方法は?

いつも、ありがとうございます☺️

3ヶ月の息子についてです😥

完ミです。日中は朝7時半起きでミルクを飲んで1時間半1人遊びしてセルフ寝んねの繰り返しで16時まで過ごしてます

夕方からセルフ寝んねが出来ないみたいでぐずり始めて

夜は眠くなると機嫌が悪くなって泣く状態です💦

自我が芽生てきたからかトントンでは寝なくて抱っこで寝ても下ろしたら泣くか数分して起きて泣きます笑

自力で寝ないと長く寝れないのか最終的には深夜12時のミルクを飲んで泣き疲れて12時半頃に寝る感じです

そこからはミルクで起きず朝まで寝てます

声がけはしながら横で見守りながらも泣かせて自力で寝させる事に罪悪感を感じます😣

昼間にセルフ寝んねできるのに何故夜には出来ないのか謎です

寒いので日中は散歩など行ってません

日中の刺激がたりないのでしょうか?

みなさん、3ヶ月の最終ミルクで寝てくれるのは何時ですか?

寝かしつけは、どうされてますか?

たまに21時に寝るとかママリで見るとウソ~😱ってなります😥

コメント

2児mama

4ヶ月です!
3ヶ月でセルフ寝んねできることがすごいと思います😂
うちも夕方くるとグズグズです😩
黄昏泣きなのかギャン泣きです💦
20時にお風呂入って20時半頃ミルク飲んで暗い部屋連れていき抱っこでゆらゆらして21時半までには寝て朝7時まで熟睡です!
これは3ヶ月からずっと同じです!
日中は散歩がてら買い物行ったりしてます😊

な

セルフねんねすごいです!
うちは今3ヶ月になりましたが、セルフねんねしたことはありません(笑)

完母ですが
19時お風呂
19時半授乳
20時就寝
そのあと朝7時までに2回くらいは起きちゃうので授乳してます😅朝まで寝てくれるの羨ましいです😂❣️

日中は暖かくなってきたので、お散歩行っています😆