※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

皆さんのご主人は、休みの日は何時ころ起きますか?ほぼ愚痴です 笑生後2…

皆さんのご主人は、休みの日は何時ころ起きますか?

ほぼ愚痴です 笑

生後2ヶ月の娘がいます。
平日は夫は6時前に起きて、帰宅は21時半〜遅いと24時近い日もたまにあります。
私は5時に起きて授乳を済ませてから夫の弁当と朝食を作ります。
夫が休みの土日祝日は私自身は娘次第で6時半〜7時半くらいに起きます。
夫は10時近くまでいつも寝ているのがイライラします😂

仕事で疲れてるだろうし休んでほしいと思いますが、
抱っこでしか寝ない娘なので、
朝はバタバタしてる中、いつまでも寝てる夫にイラっとしてしまいます。
いても、自発的になにかをしてくれるわけではありませんが、
私一人だとどうしても泣かせっぱなしになったり、
抱っこしながら急いで朝食を食べたり。
いてくれるだけで助かるのに、、
昨日も仕事の付き合いか、ゴルフで1日いなかったし😭

仕事が大変なのも分かってるのできつく言えませんが、

私自身、産後〜子育てで仕事ができない今、
夫は最低限の生活費しかくれず、(夫自身もカツカツらしいですが)
私は自分自身に必要なお金は貯金を崩しながら生活しているので、
夫に対しての精神的な余裕もなく、余計イライラしてしまうんだと思います。

皆さんのご主人は、家事育児、いろいろやってくれますか?

コメント

sa

私の旦那は13時まで寝てますよ😭w
でもわたしも娘が寝てる間は寝てたりするので、休みの日は思う存分寝てもらって、そのあと家事など手伝ってもらってます!(笑)
好きなだけ寝て、すきなだけ自由にして、家事育児何も手伝わないのはおかしいと思うので、わが屋の場合はすきなだけ寝ても遊びに行ってもいいけど、そのかわりちゃんとやることやってくれたらってゆう条件にしました!それからは家事育児それなりにしてくれるようになりましたよ😊友達と飲みに行くって言われても、手伝ってくれての上でなら気持ちよく送り出せます😊

pii

生後2ヶ月のころは昼まで寝てました!
11時~14時に起きてました!
そのころは、疲れてるよね
って思ってましたがもう今はイライラするし、こっちだって七ヶ月間ずっと寝不足なんだけど?!
っておもいます💢
旦那の給料では生活できないため、私の貯金から毎月10万はだしてます!
なので余計にイライラします💢💢

🐤

うちは夫が夜勤しかないので休みの日は早くても14時に起きます♪
それから私と一緒に赤ちゃんが寝る22時頃までは面倒みててとても助かります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
普段は夫の出勤前の14時~16時までしか私の自由がないので💧
お金もブラック企業なので福利厚生ないのに安月給で、なおかつ会社の帳尻合わせに従業員のお給料上乗せ申告されてるので税金も高いのくるし…笑
まぁ
それでもワンオペとかは思わないですし

イライラもないです♬︎♡

てちまる

全く同じです! 休みの日ぐらいとおもいお昼までは寝かせときます◝( '꒳' *)◜ 11時頃には起こします!😌