※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターちゃん
妊娠・出産

桑名市在住で2人目妊娠中。8月21日が予定日。内職で保育園継続できるか相談中。皆さんの意見を聞きたいです。

三重県桑名市に住んでいます。
2人目妊娠中で8月21日が予定日です。
今は仕事をしていて4月から2歳の娘の入園が決まりました。光陽久米保育園です。
6月末まで働き、そこからは産前産後の制度で保育園継続させます。
そうなると11月で退園しないといけないのですが、何とか継続させたくて……。
そこで内職を考えているのですが、内職で申請を出して保育園継続できると思いますか❓💦
よければ皆さんの意見を教えてください🙇‍♂️

コメント

momo

就労証明を書いてもらえるなら、申請できると思います。後、最低労働時間60時間を超えている事も条件にはなります。

momo

追加です。内職で申請不可であれば、一度保育園を退園して、来年(2020年)4月から認定こども園の1号認定を受けて、3歳児クラスから、申し込みされてはどうですか?枠は少ないですが、職場復帰してからでも、長時間保育もお願いできるので、いいと思います。

• ターちゃん

ターちゃん

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😌
    認定こども園というのは桑名だとどこにありますか?
    無知なものですみません💦💦

• 3月3日
  • momo

momo

長寿認定こども園が寺町に、安永保育園は安永にあります。どちらも桑名の市街地になります。

• 3月3日
  • ターちゃん

ターちゃん

市街地にしかこども園はないんですね💦
    でも選択肢の1つとして参考にします✨
    親切に教えてくださってありがとうございました🙏💕

• 3月3日
  • momo

momo

いえいえ、あたしも過去にえりさんと同じ状況になって、色々調べた事があったので、力になれてよかったです🤗

• 3月3日
afsgmama

友達が光陽通わせてます。
二人目妊娠してつわりがひどく仕事すぐやめて内職してましたよ!
なので継続できるとおもいます🤗

• ターちゃん

ターちゃん

コメントありがとうございます🙏💕
    光陽通ってるお友達も内職で保育園通わせているんですね✨
    それを聞いてホッとしました😊
    内職探し頑張ります✊

• 3月3日