※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産後、手術は2週間後。お腹の子との時間を大切にしたいが、早く立ち直りたい。手術のタイミングに悩む。

稽留流産と診断された後、何日後に手術しましたか?
先週、赤ちゃんが成長しておらず心拍もない為流産の可能性が高いと言われました。
その2日後に別のクリニックで診てもらっても同じ結果。
そして昨日の診断でもやはり成長しておらず、1週間後に採血してその後に手術の日程を決めましょうと言われました。
となると手術は2週間後です。
お腹の子と少しでも長く一緒に居たい気持ちもありますが、成長していないと思うと辛いです。
仕事のためにもはやく立ち直りたいです…
クリニックに相談して採血の日取りを早めようかと思っていますが迷います…
稽留流産と言われて2週間後に心拍確認出来たっていう方もいらっしゃるみたいですし…
私の場合赤ちゃんも小さくなってしまっていたのでその可能性はないと思いますが…
みなさんはどれくらいで手術されましたか?

コメント

𝓗(22)❥

私もちょうど2週間後しでした。

ここ

赤ちゃんが育ってないと言われてから約3週間後くらいだったと思います。
その間2回ほど成長してるかどうか見ましたが、残念ながら動くことはなかったです。

花子

辛いですよね…

私は、去年流産しました。

手術は、1週間後にしました。

手術後に妊娠反応があり、2回も手術しました。

やっと授かったのに、本当に精神的にきつかったです。

毎日泣いてましたが、ある時、
今回ダメだったけど妊娠力は、あるんだなと思い前向きになれました。

赤ちゃん絶対帰ってきてくれます‼️

りんたろすchan

お気持ちお察し致します。
私も去年9月に稽留流産と診断されました。最大10週までは心配確認の可能性があるとネットに書かれていたので先生にお願いして10週まで待って頂きました。[その間にセカウンドピニオンを受診しても同じ結果でした。]
診断されてから丁度2週間後になります。

maimama

私は流産かもと言われたあと、また1週間後にもう一度検診して、そこで流産と確定して次の週には手術の予定でした。
でも風邪をひいてしまって、咳がなかなか治らず、3回も延期になり結局ほぼ1ヶ月後に手術やっとできました!

先週の金曜日に稽留流産の診断を受け、
今週火曜日にもう一度確認した後に手術を受ける予定です。

私の場合は8週で心拍の弱さを指摘されていましたが、
9週で心拍が確認できなくなりました。
胎嚢は3センチあるのに胎芽は5.5mmしかなく。。
赤ちゃんの影もぼんやりし出していたので、もう可能性はほぼないと思っています。

手術日を火曜日にしたのは、サポートしてくれる家族の都合です。
(たまたま実母が3連休だったので、その初日に受けることにしました)
先生からは最初、1週間後の金曜日に確認→手術をすることを勧められました。

1回目の時は7w6d。流産確定してから3日後に手術を受けました。
現在1回目同様心拍確認出来なくなり流産が確定し、明日、手術の日取りを決める予定です。