※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

同居中の義理母、今月誕生日という事を連呼して祝って欲しいのかアピー…

同居中の義理母、今月誕生日という事を連呼して祝って欲しいのかアピールしてるように聞こえる😱
私の次男も今月誕生日で、「ケーキにロウソク合わせて65本立てようか」とか「ばぁばはいくつになるかなぁ」とか言って便乗しようとしてる💦

周りが言うならまだしも、いい年こいて自分の誕生日アピールする人って…😩
人それぞれだけど、子供じゃないんだからって思ってしまう😣

これは、祝ってあげた方が良いのでしょうか…

長男の誕生日にケーキを食べましたが、その他義理父や旦那や私の誕生日は、ケーキとかは食べていません。

コメント

ペンさん

物凄く祝って欲しいんですね😂😂
還暦とかですか??🤔
それなら祝って欲しい気持ちも分かりますし、祝ってあげるべきですが…
義父さんに相談してみてはどうでしょう?💓お義母さんのお誕生日どうしますか?って😙

• まみ

まみ

やっぱり祝って欲しいんでしょうか…
    還暦ではありません。
    他の人は、お祝いしてないのに自分だけ?と思ってしまいます。

• 3月3日
ごまらむ

私なら祝いません💡
祝ってしまったら毎年祝うことになるので💦

• まみ

まみ

ですよね!
    私も祝ったら毎年しなきゃいけないと思うので、ホンネはやりたくない。

• 3月3日
hana

うちの旦那もです!笑笑

TwitterにもLINEの一言にも
誕生日やー!とか書いてますw

もー23歳やのにそんな祝ってほしいか?って毎回思ってますw

• まみ

まみ

旦那さんもアピールしてくるんですね!
    でも、祝ってあげるんですか?
    義理母は、見返りを求める人なので、そういう性格なだけに祝いたくないのがホンネです。

• 3月3日
  • hana

hana

祝うとゆうか、おめでとう!とは言います笑

旦那もLINEでみんなからおめでとうー!って言われたいだけなんですよね🤣

付き合って7年なりましたけど
    誕生日アピール凄いのは変わらないですw

• 3月3日
あー

義母が普段長男に何か買ってくれたり、面倒みてくれてたりしたらやってあげてもいいかも?
そんなことで後からネチネチ言われても面倒くさいし笑
ケーキ食べる時だけ呼んであげるとか。

ふーこ

うちも祝わないです。
1回やったら死ぬまでやることになるだろうし…

ken

お誕生日おめでとうおめでとうございまーす!!って朝一で挨拶するだけにします!!(キョトン顔で)

別居しているなら特に何もしませんが
お誕生日おめでとうございます!素敵な1年にして下さいね✨
と、お金のかからない手紙くらい渡してもいいかなーと思いました😊

初めてのママリ

めんどくさいですね😂
しかも同居でそんなにアピールされると、次男君の分だけ用意するのも...って思ってしまいますよね💧
私なら旦那に相談して、旦那の判断に任せます。考えるのめんどくさいので(笑)