※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

私の夫はブラック企業勤めで、帰宅時間はいつも早くて23時、遅くて深夜1…

私の夫はブラック企業勤めで、帰宅時間はいつも早くて23時、遅くて深夜1時とかになります。
旦那は次の日の出勤が朝早い日以外、毎日夜中の4時頃まで帰宅してからゲームをします。
そして毎日お昼まで寝ています。お昼ご飯を一緒に食べる時もあれば、子供のお昼寝した時に起きてくる時もあります。

皆さんなら許せますか?旦那にも娯楽の時間は必要ですし、許すべきなのでしょうか?

因みに私は、せめて休みの前日くらいゲームやめて早く寝て、休みの日はいつもより早く起きてほしいと思ってるのですが、わがままでしょうか。

コメント

himawari4

うちの旦那は勤務時間が明確にない会社?なので帰りは毎日深夜です(´・ ・`)
朝は7時頃出て行きます!

家事育児は全くしないし
休みの日も好きな時間まで寝て
パチンコや趣味で出かけることが多いです(^^;)

我が家は旦那がいても何もしないから邪魔だし、うるさいだけなので好きにさせてます*ˊᵕˋ*

くまくま

うちも同じです😓
出勤15分前とかに起きてバタバタ出ていって、夜中に帰ってきたあとは寝ずにテレビみたりゲームやったり。。
休みの日は昼まで寝てそのあとさらに夕寝、みたいな。

確かに結婚したばかりの頃は本当にイライラしましたし、あーやさんと同じ気持ちでした。
でもいまはもう、無です(笑)

家族の時間大事じゃないの!?というのもあるけど、旦那も夜まで仕事して疲れて帰ってきて、自分の時間も欲しいだろうなーと。
私だって子ども寝てからの1人時間がなかったら死んじゃうし(笑)

家族みんなで過ごしたい!団らんの時間って大事!って思うとイライラするので、もう旦那はいないものとして考えてます😂
旦那休みでも起きてこなければ子どもと出掛けちゃいます。
それじゃあ家族の意味ないじゃん。と言われることもありますが、これがみんな一番ストレスなく過ごせるのでこれが我が家の形になりました。

でも、無理矢理起こしたり起きないことにイライラするのをやめたことで、旦那にも変化があって自分で少し早めに起きたりするようになりましたよ💡←いつもじゃないですが

あさな

ウチ三交代制?ってやつで、朝出て翌朝帰ってきます。
お昼過ぎて帰ってくることの方が多いのですが、
明けの日は帰ってきてから寝ますし、ゲームもしてますね😅
でも夜な夜なはないかなぁ
明けの翌日が休みですが、何もなければ大抵10時すぎまで寝てますね💤
その辺は特に何も思わないのですが、旦那さんの習慣でイライラすることあったらやってもいいんだけど、こうしてほしいって思うときもある的な感じで話しますよー😀💦
やっぱり気になるものは気になるから改善できるならしてもらってますが、ウチの場合は大体そうゆー話するとなんとなーく変えてくれます。笑
あとまえもって、カレンダー見ながらこの日は早めに起きて、こうゆーことしてほしいとか家族の日ね、などと予約してますね。笑

deleted user

ブラックではありませんが、帰宅時間は深夜2時です。
ゲーム&amazonプライムで4時ごろ寝ているようです‼︎

今家を建ててるので主人にしかできない契約がある時以外は好きにさせてます笑
寝ろと言っても寝ないし、こっちがイライラするだけなので😭

許してるというか期待もしてないの話で…

おかげで?子供はパパに懐かないですね🤣

あーや

皆さんありがとうございました!
まとめての返答で申し訳ないです💦

期待するのを諦めてる方が多かったですが、まだ旦那に期待してしまう私は正直な気持ちを昨日伝えました。
今日は朝から起きてくれて頑張って1日手伝ってくれました。
もう少し夫婦で話し合ってお互いがやりやすい方法を探してみます!