※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

下の子が転んだりぶつけると、ここから血が出てしまい、今回は大量に出てしまいました。止まったけど、切れてしまっています。毎度この部分から血が出るけど、放っておいても大丈夫でしょうか。

下の子が転んだり少し顎をぶつけたりするとすぐここから血が出ます。先程もぶつけて下の歯がここに刺さったのか大量に血が出てき、切れてしまってます(;_;)血は止まったのですが、かなりこの部分が切れてしまってます(;_;)毎度毎度よくここから血が出るのですがその場合ほおって置いて大丈夫ですかね(;_;)

コメント

あやか

大丈夫です🤲
大人になるとそこはなくなる部分です。
こどものうちはぶつけたりするとすぐ血がでると衛生士がいっていました!!
痛がってなければ様子見で大丈夫だと思います。

あき

上唇小帯ですね!
娘も口をぶつけたときに切れてしまい、念のため歯医者さんを受診しました。切れても問題はないそうなのですが、切れ方によって歯が変色することがまれにあるのと、歯茎のぐらつきが出てくる場合もあるとのことで、念のため一週間後、そして二度目の受診から更に一ヶ月後に診せにいく形となりました!
子どもは無料で診てもらえますし、少しでも不安だったら行って損はないかなと思います💡