※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、お腹が痛くて茶色いおりものが出て心配。妊娠初期に出血した経験のある人いますか?病院に行くのは早いでしょうか?

現在2人目妊活中で昨日生理予定日だったのですが、妊娠検査薬でくっきり陽性でした☺️
ですが、昨日の夜お腹がいつもより痛く今日朝トイレに行くとおりものが茶色くなっていました!

今日は病院がやってませんし、明日行ったところで生理予定日から3日しかたってないので早すぎますよね?

妊娠初期に出血した方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちゃんしー

同じく2人目妊娠中です💓
1人目の時から初期に少量の出血ありました!
初期はよくあることって先生に言われてました!
もちろん鮮血だったり量が多かったりしたら病院に来てって言われてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

a-mam

まだ病院に行くのは早いですね💦
せめて生理予定日1週間過ぎた後くらいの方が良いかもです!
出血されて心配でしょうが、初期の出血はどうすることも出来ないし、化学流産の可能性もあります😢

私も2週間前に出血してしまい、病院へ行きましたが、よくあること、安静にしている必要もない、赤ちゃんの生命力を信じるしかない、と言われ、気休め程度の止血剤頂きました!
1週間以内に出血止まれば2週間後に来てねと言われ、出血は3日程で止まり、明日出血してから2週間ぶりの病院です!赤ちゃん元気か不安です!

森の人

2人とも出血と茶オリなどありました💦

病院行くのは早すぎて胎嚢など見えないと、結局そのまま帰るか止血のお薬出されるだけになるかもしれないので、、
胎嚢見えないと不安になると思うので、予定日から2週間ほど経った方がいいと思います😣

私も出血して早めに受診して、胎嚢は確認出来ましたが、この時期の止血もあまり意味がないと言われ飲まず、妊娠継続か流産か確率は半分半分やね、と言われて別に行かなくても良かったかなーと思いました😅

難しいかもしれませんが、とりあえず安静にするのが1番です🥺!