※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

昨日、旦那は職場の送別会からの友達の送別会と飲み会をハシゴ。まだ帰…

昨日、旦那は職場の送別会からの友達の送別会と飲み会をハシゴ。
まだ帰ってきてない…。連絡もなし…。
男はいいよね、子供のことも心配しないで、思う存分楽しめるから。
あぁーあー、、、もっと家族想いの優しい人と結婚すればよかった。アイツは失敗。

コメント

ねね

グチりましょう
グチってすっきりしましょう

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    グチっていいですか?笑
    旦那は家にいてもゲームばっかりで、仕事から帰ってきてもゲームをやめません。ご飯の時もテレビ見ながらでも
    子供あやしながらも…。言わないと動かないので、私からそろそろお風呂入れてと頼むと「今対戦中だからちょっと待って」と10分待たされたり…、数回言うと本気でキレます。何度も子供優先で動いてと言っているのに、常に自分の欲優先で、イライラしかしません。ホント、クズです(笑)

• 3月3日
ほげちゃん

お子さん二人もいらっしゃるのに父親の自覚が足りませんね!
旦那さんとしてももっと奥さんを労らないと離婚されちゃいますよ!と言ってやりたいです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!ホント、自覚なさすぎですよね!誰かに言ってもらいたい!!でも、言われたところであの人に響くだろうかって感じですが(T_T)
    ここ最近は旦那のために何かするのが本当に嫌で最低限の事・声掛けしかしてません。旦那もこんな嫁って思ってそうです。何もかもお前のせいだよ💢なんですが。

• 3月3日
リング

私も今グチを投稿したところです。本当に男の人はいいですよね。家のことを女がして当たり前の時代は終わったんじゃ!と言いたい。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そうだったんですね!そうです!!男は働いてるから偉いとか思ってて、皿洗うだけで家事をした気でいますからね!
    仕事してる時は時短(9〜17時)だったのですが、家の事や育児を手伝ってと頼むと、空いてる時間何してるのって言われ…今育休中なんですが、夜洗濯機回すと、昼間何してたのと言われ…。結局何も変わらない。私の仕事が山のように増えただけ…。
    ホント男は自由でうやましい限りです💢

• 3月3日
ママリ

私も旦那は失敗したと思います。
女性も働いておかしくない時代になったのに、どうして男はまだ家事育児をする人が少ないのか意味不明。
自分の娘には、料理ができる人、子供好きと結婚したほうがいいよとアドバイスしたいです。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    どうしてあんなに自分優先で動けるのか理解できません。子供が可哀想とか、子供のためにならないとかわからないんですかね?この前は23時からハミガキしたご褒美と言って30分だけYouTube見せてて、ブチ切れました。ご褒美も大事だけど、まずは寝かせるべきでしょと。頭悪すぎです。甘やかしすぎです。
    ホント使えない。

私は既に娘にはパパみたいな人はダメだよ、苦労するよと。息子にはあの人みたいになったら女の人が可哀想だからねと言い聞かせています。笑

• 3月3日
ねね

ひと昔、ふた昔前なら、30歳近くったら『いい大人』ってイメージだったけど、最近はまだまだ精神的にも大人になりきれてない人が増えたよね
手軽に時間を潰せる娯楽が増えたのもあるけど、男の人も『親になった』って自覚はもってもらいたいよね

こんな場でならたくさんグチって大丈夫よ

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

30過ぎても変わりませんよ。変わったのはパチンコの回数が減ったくらいで…。でも、昨日も1月から入ってきた新人君と昼から遊ぶって言ってパチンコ行きました。その後、送歓迎会だからうちでお風呂入るとか言ってて。類は友を呼ぶですよね。
    旦那、8時に帰ってきましたよ。鼻声だし、風邪とかひかれても、自業自得だし、絶対面倒みないわ!

• 3月3日
らふ

同じような状況が
3日後に控えています!笑
臨月に入りまだ0.5センチくらい
ですが子宮口も開いてきてて
順調だよって言われているのに
6日に飲み会に行きます。
参加するのは送別会なので
認めてはいましたが一昨日平気で
6日遅くなるから
二次会もあるから
実家にいていいよって言われて
は?ってなりました(笑)
生まれてても生まれてなくても?
って聞いたら
生まれてたらそりゃ行くでしょ
って言われたのでそのまま
無視しました(笑)
男の人ってそんなもん
なんですかねー。。。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

一緒です!臨月でもうちの旦那は泊りがけで飲みに行きましたよ。マジクソだと思いました。笑
    一人目妊娠のときも、つわりで苦しんでるときに平気で飲み・パチンコに行き、気分が悪くなったといえば「(ため息)またかよ…」と小声で言われ…。

友達の旦那はつわりがキツくて泣いてたら、旦那さんも泣いてくれたとか言ってました。この世には優しい旦那さんもいるんだなと。

一番しんどい時、大変な時にされた事は忘れませんよね。私はそのせいで旦那を思いやる気持ちなくなりました。
    そういう意味で、今の時期はすごく大事だってこと教えてあげたいです!産まれてても行くとか…誰の子だよと言いたくなりますね😠

• 3月3日
  • らふ

らふ

ほんと、誰の子だよ!って
    感じですよね!
    そのくせ飲み会中に陣痛始まったら
    帰ってきて立ち会うとか
    わけのわからんことを(*´ω`*)
    職場の上司が送別会に
    参加していたときに
    奥さんが臨月だからと
    どんなに周りが進めても飲まずに
    二次会にも参加せずに
    帰ってるのを見ていて
    周りも臨月なら仕方ないよね!
    って感じだったので
    自分の旦那も職種が同じなので
    きっとそんな感じだろうと
    思っていたので余計に
    落胆しました!
    世の中には優しい旦那様も
    いるのになー(笑)
    無視した日はさすがにやばいと
    思ったのか
    最近寝るときに背中が痛いのを
    知ってるので背中を
    さすってきましたが(笑)

• 3月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

素敵な上司さんですね!✨奥さんも幸せでしょうね〜羨ましい!!

妊娠中の対応は本当に人それぞれですよね。らふさんの旦那さんも優しいじゃないですか😊飲み会が済んだあともそれが続くことを願います!

話変わりますが、私は尾てい骨が涙が出るほど痛かったです!!妊娠中の症状も人それぞれですねー!

• 3月3日
  • らふ

らふ

ほんと羨ましいです!
    鬼嫁だから何言われるか
    わかんないって言ってましたが
    素敵だなーと思いました!✨

いや、恐らくそんな感じ
    じゃないですね(笑)
    そこで飲まずに二次会も行かなければ
    伝わったかなって思えますが
    きっと飲んで二次会にも行って
    ベロベロで帰ってきますよ(笑)

そうなんですね!
    私は元々うつぶせ寝が
    好きだったので妊娠して
    横向きにしか寝れないので
    そのせいもあるかと
    思うんですが背中です。
    あと最近は股関節と恥骨です!
    尾骶骨はまだ経験ないです!!

• 3月3日
ねね

やっとご帰宅したのですね
風邪はばらまかれたら困るので、ちびちゃんじゃないし旦那さんは隔離してゆっくり寝ててもらいましょ
飲み物・食べ物は定期的に差し入れて、あとはトイレのみで
子供にも『パパは具合が悪いから』って近づかせない
どうせ二日酔いで具合悪いのでしょうから

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

子供達もやっと風邪が治ったのに、ホントいい迷惑です!ねねさんは優しいですね✨私はホントに何もしたくないです。何もしないで寝てるだけなら実家に帰ってほしいです。相思相愛のママが親身になって面倒みてくれるはずですから😑

• 3月3日
ねね

そんな状況なら実家にTELして『子供も治ったばかりなので』と引き取ってもらっちゃても
あくまでも『風邪で』と伝えて、二日酔いとかは義母が気づくと信じて
夜通し遊んで風邪引いて、朝帰りで、二日酔いで、とか義母の対応次第で今後の旦那さん・義母付き合いの考え方の指針になるし

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですね!引取ってもらいましょ!!笑
    義母は旦那に甘々なので、バカね〜と言いつつも身の回りのお世話してくれると思います。今までもそうでしたし。旦那は夫婦喧嘩のたびに実家に帰って、最高4日間帰ってこなかったこともあります。義母も何も言わないし。喧嘩の原因は旦那のパチンコと借金なのに…。私、既に義母のことも大嫌いです😅

• 3月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

連続すみません。旦那からしたら自由がなさすぎると言われました。朝帰りする奴が言うことですかね?
    もう普通に生活して、お互い自由にすればいいじゃんと言われました。本当にろくでなし。謝る様子もないし。マジこの結婚失敗です。

• 3月3日
ねね

夫婦での考え方って人れぞれだし、お互い押し付けても息苦しくなるだけだけど、チビ+乳飲み子が居るんだし最低限の気遣いは必要なんだけど、旦那さんは実家で至れり尽くせりで育ったんですかね
そんな人は1つ1つ小学生バリに分かってもらわなきゃダメかもです

我が家のダンナは、私がダウンして寝込んだときに『何か食べたいものは』と言ってくれて『りんご』とお願いしたら3個入った1袋をそのまま置いて、実家に子供を連れて出掛けたこともあります
子供を連れて出掛けて私を休ませてくれるにしても、果物には食べれるように付加価値を付けてけよってことなんですけど
そこが甘々育ちには理解できないみたいです