※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じるのはもう少し先です。胎動は腸が動いているような感覚もあるそうです。性別は20週で分かることがあります。

胎動を早く分かるようになりたいなあって毎日おもうのですが、初めての妊娠だと胎動を感じるようになるのはもう少し先ですかね?初めて胎動を感じるときってどんな感覚ですか?腸が動いてるような感じがする事もあると病院では聞いたのですが、、
次の健診は20w6dなのですが、その時に性別分かるからねーとこの前の健診で教えてもらったのですが、20wで本当に分かるものなのでしょうか?

コメント

응

20w前にはお?ってなってた気がします(正確に覚えてないですが...)
そして性別も20w前後で判明してました笑

m

私は14〜15週で胎動分かったんですが20w前後の人が多いみたいなのでもうすぐわかると思います🥺♥️
性別も19wの時には確定頂いたので向きとかにもよると思いますが分かりますよ🥰

こんばんは!☺️
私も初めての妊娠ですが、胎動のようなもの感じています^_^
仰向けで寝ているときにお腹の一部が出ていてそこから、ぽこって感じますよ😉Kさんも早く胎動を感じれると良いですね😳💕

ぴすこ🐣

24週くらいで確信がもてる胎動を感じました!

はじめてのママリ🔰

わたしは腸が動いてると思ってました。ガスがたまってるような感じというか…笑
あれ?これ…ちがうよね、ガスだよね〜と思ってたらそれが胎動でした💦
なのでテレビで見るような「あっ、今初めて動いた✨」みたいな感じではなかったです💦
もっと早く性別わかる子もいるので位置がよければ性別わかると思いますよ!
楽しみですね😁

• こりあん

こりあん

途中からコメントすいません💦
    わたし元々便秘なのでガスがたまってるときもポコポコするので
    いまいちまだ胎動がわかりません😹
    でもたまにん?っていうときがありますが旦那にいうときのせいだよっていわれます😂
    胎動ってわかったのは病院の検診で
    先生にいわれたからですか??
    なかなか確信がもてなくて🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんその「あれ?ガス?」の感覚が「中で何かが動いてるな…!?」みたいなハッキリわかるというか、ガスのグルグル動く感覚からトントン!トトン!って感じに変わってきました。
    それであれってやっぱり胎動だったんだなぁってあとから思った感じです笑
    (私の感覚なのでわかりにくくてすみません💦)
    17週くらいだとホントにわかるかわからないか確信が持てない微妙な時期ですよね💦
    でももう少しで確信が持てると思いますよ✨
    旦那さんに分かるようになるにはもっと先なので自分だけ胎動楽しんじゃいましょうね😁

• 3月3日
  • こりあん

こりあん

わかりやすい説明ありがとうございます☺️💓
    最近なんとなくトントンってかんじもあるんですが自分の臓器が動いてるのかな?って思っちゃうんですが
    もしかしたらそれそうかもしれないですね!✨✨
    もっとはやく手でさわって
    わかるくらい胎動かんじたいですね😚

• 3月3日
K

みなさんありがとうございます😊
胎動の感じ方や時期も色々なんですね!
胎動も性別も楽しみに次の健診を待ちたいと思います😊

21wくらいに感じ始めました!
おまたらへんがポフ〜ポフッ!!
って感じでした。笑笑

それくらいで性別もわかりました♡