※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園と職場が近く、引っ越しを考えているけど貯金が少なく悩んでいる。みなさんならどうしますか?

今、住んでるところから息子が通う保育園まで車で15分。
ですが、登園の時間はすごく道が混んので30分〜40分くらいかかります💦
わたしの職場も保育園近くです。

旦那の仕事場は今のところからの方が近いです。
また、夜もバイトしており、今は歩きで20分、車で5分。
保育園の方からだと車で15分です。

保育園近くに旦那の実家もあります。
行きつけのスーパーも保育園の近くです。

ここに引っ越してきたのは去年の5月頃。
まだ免許のなかった私が移動しやすいようにと駅近にしました。

ですが、幼稚園や小学校も旦那の地元で考えており、それまでにマイホーム建てれればいいですが年齢もまだ若く、貯金も少ないので正直分かりません。

私的には保育園近くに引っ越すのもありかな〜と思っているのですが、ボーナスがない旦那の給料から毎月コツコツ貯めてやっと30万程...。
田舎なので15万〜20万あれば引越しはできますが引越し貧乏になってしまうかなぁ...と悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

たんたん

15〜20万で済むなら引っ越しちゃいます!私なら!笑