※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那さんが夜お風呂に入ってくれないって方いますか?何度も言っているの…

旦那さんが夜お風呂に入ってくれないって方いますか?
何度も言っているのですが伝わらずこの話をするとお互い機嫌が悪くなって終わります🙄
たまにならいいんですが毎日です。
汚い体で寝て髪もセットしてるので整髪剤がついたままです。
ハゲるよ!とかきたない!娘とわたしは綺麗なのに!
と娘が産まれてからずーーーーっと言っていますが改善しようとしません😑
旦那の部屋もめちゃくちゃ汚くペッドボトルが20本くらいとカップラーメンやその他の食べかけが放置です。
最初の頃は片付けていたんですが娘が産まれてから気持ち悪く感じてしまい手付かずです。
専業主婦とはいえ成人男性の部屋の掃除なんて何でしなきゃいけないんだろうとも思います。
わたしもズボラですごい綺麗好きってわけじゃないですが旦那は本当にやばいと思います。
どうしたら治るんでしょうか😨
娘が扉を開けれるようになって勝手に部屋に入ったらと思うとゾッとします。

コメント

♪

私は、離婚レベルで無理です😅💨

びび

夫は綺麗好きな方で基本的なには帰ってきてすぐお風呂に入るのですが、先に夜ご飯を食べたり子供の相手をしている日はお風呂の前に仮眠すると言ってそのまま起きず朝入るわ、、と言い残して寝てしまう事が多々あります。翌朝がすごく早い日や明らかに汗臭い日は起こすの面倒臭いからいい加減起きろ!と、どついて起こします😉

  • えり

    えり

    綺麗好きな旦那さん羨ましいです🥺
    今日ペッドボトルは洗うのも嫌だったので申し訳ないですが
    コンビニに捨てさせてもらいました😨
    たまに疲れて眠る分にはいいんですけど汗臭いのはたまりませんね😳
    でも夜入ってくれるだけでいい旦那さんです🥺

    • 3月4日
MARCHiko

娘さんには部屋に入らないようにしっかり教えた方がいいですね😱

うちの旦那も夜のお風呂は本当は嫌みたいですが、汚いから入って欲しいと伝え続けて入るようになりました…
が、朝も必ず入ります😒
「寝汗かくから」とか言って😒
朝風呂が無きゃガス代も水道代も、少し安くなるのにな〜と思います😱

  • えり

    えり

    まだドアノブに届かないので大丈夫ですが届いたら開けれないようにするしかないです😭

    行動に移してくれる旦那さん素敵です🥰
    うちも夜入らせた日も必ず朝入ってます😂
    しかも同じ理由です😂
    勿体無いと思いますよね!

    • 3月4日
🔰新ママ

うちも朝風呂派で夜は入ってない人でしたが、直しました!

しつこく言い続けました。
娘が産まれてからは毎晩入ってますし、入るまで娘に触れさせてません。

根気強くしつけないと無理だと思います💦

  • えり

    えり

    なおったんですね😳すごいです!
    旦那は娘が寝てから帰ってくるので
    娘に触らせない!って言うのはできないのが悔しいです😭
    躾が大事ですね😭

    • 3月4日
ちゃんあや

うちの旦那もそうです…眠いからお風呂は明日と言って寝ます。
若い時、お風呂入らず疲れて寝てしまう事あったので気持ちは分からなくもないですが…子供が産まれたんだから、ちゃんと夜入って寝てよって毎回思ってます。

  • えり

    えり

    わかります!一緒に寝ないよ、娘と寝たいよね?と言ってもお風呂が嫌できたない部屋で寝てます😅
    子供が生まれるまでは個人の自由だしと思っていましたが
    そうもいってられないですよね!
    子供が真似して朝入りたいと言うようになったらとか、まず汚いし、とか🤨

    • 3月4日
haru

娘さんが、パパ臭い!
って言ってくれたらお風呂入ってくれないですかねー。
お話できるまでにはもぅちょっと時間が必要でしょうけどね😭

  • えり

    えり

    お父さんもくちゃいも言えるのですが
    それ言わせたらダメだなって思うので娘が本当に臭い汚いと思った時言ってくれるのを願ってます😂

    • 3月4日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

難しいと思いますよ😅

ただ、認めてあげるしかないと思います…(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)💦 毎日、仕事頑張ってるので、帰宅したら癒してあげましょう👍いつか、旦那さんは自分で掃除するようになるかもしれませんので、まず、様子見ですね…(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

  • えり

    えり

    認めてあげる、ってことをしてなかったかもです🥺
    掃除はとりあえずペッドボトル捨てさせました😨
    義母に聞いてもいつも部屋は汚かったといっていましたので
    もう生活習慣かなと半ば諦めてます🤦‍♀️

    • 3月4日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    そうなんですね…( ̄ω ̄;)
    100%完璧な人間って、きっと居ないと思います…( ̄ω ̄;)💦

    女性でも、仕事疲れてメイク落としをしないまま寝ちゃう人もいます😅
    あと、可愛い女の子も、ベッドの上でご飯を食べながらポリポリかいてますし…🤔散らかした方が落ち着くって言ってました…🤔

    やはり、人それぞれなので、仕方ないと思いますね…( ̄ω ̄;)笑

    • 3月4日