※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5週目のエコーで、胎嚢の近くに黒い丸があり、双子かもしれないと思っています。ピル中止後の双子妊娠率について知りたいです。

先日、妊娠が発覚したので病院に行きました🏥
大きさ的に5w0dと言われてエコーを貰いました。
胎嚢の近くに同じくらいの大きさの黒い丸があり、先生は出血してるのかなぁ〜。と言っていました。
家に帰ってからもしかしたら双子なのかな?と思い始めました。
あと、ピルの服用を中止してすぐの妊娠だったのですが、双子を妊娠する確率があがるのでしょうか???
双子を妊娠された方が初期のエコーの時がどんなだったかとか教えてくださいm(__)m

コメント

しおん

こんばんは、はじめまして。
妊娠おめでとうございます😊

胎嚢の近くにもう一つ黒い丸が、、との事でしたが、私もそうでしたよ〜!

私の場合は双子ちゃんだったはずが1つの中に入っていた子は成長出来なかったらしくそのまま消滅していました。その時初めての病院で7wくらいでした。
その後、元気に育ってくれた子のエコーに毎回残っている胎嚢が映っていましたが、いつのまにか映らなくなってました。
先生の話では子宮に吸収されたとの事でした。

ピルの事は分かりませんが、この現象は初マタの若い妊婦さんに多く見られるそうです。

少しでも参考になればと思います😊