※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

シングルマザーになって3ヶ月経ち、ひとり親医療について教えてほしいです。申請後、銀行に入金されるまでの期間を知りたいです。市のホームページで情報が見つからないのですが…

シングルマザーになって3ヶ月経ったのですがひとり親医療について教えて頂きたいです(><)
申請してから何ヶ月で銀行に入るのでしょうか??
市のホームページで調べても出てきませんでした...💦

コメント

ℝ

ひとり親医療って
医療書のことですか?

• み

ひとり親医療費負担のやつです💦
    1000円以上の差額分負担してくれるというものです!

• 3月3日
  • ℝ

私ひとり親医療書っていうの持ってますが
    1000円以上の差額分負担ってのはないです。
    初診料だけの支払いですね!薬代もありません!
    そういうことじゃなくてってことですかね?

• 3月3日
  • み

調べてみたら地域によって助成制度が違うみたいでした(><)
    私が住んでいる地域では月額1000円以上の差額分負担されるんですがその差額分の振込時期を知りたくて💦

• 3月3日
  • ℝ

そうなんですね!!
    多分そういうのって時間かかると思います🤭
    去年県外で息子が病院かかったのでなにもかも全額負担になってしまったんですが
    初診料差し引いて振り込まれたのは3ヶ月後とかでした‪( ;ᯅ; )
    振り込まれる時は必ず通知がくると思います!
    気になるならどれくらいかかるか役所に問い合わせるかですね‪( ;ᯅ; )

• 3月3日
  • み

やっぱり多少は時間かかりますよね😭
    県外受診になると子供のでもやっぱり全額負担なんですね...( ꒪ͧд꒪ͧ)
    月曜日にでも役所に問い合わせてみようと思います🤓

• 3月3日
  • ℝ

荷造りに時間かかってしまい、保険証等を車に乗せっぱなしで置いてきてしまっての全額負担です‪( ;ᯅ; )
    子ども医療は県外では使えないのでどの道手続き必要だったんですが…

それがいいと思います!
    役に立てずすいませんm(*_ _)m

• 3月3日