※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼぉ➖
妊活

人工授精時にタイミングをとりましたか?運動精子数が基準より少なくても妊娠された方いますか?運動精子数について不安を感じている方です。

人工授精した方に質問です。
人工授精と一緒にタイミングもとっていましたか?
どのタイミングでとっていましたか?
あと、運動精子数 良好とされている基準数値より少ない数で妊娠された方いらっしゃいますか?

私は2人目妊活中で、今日2回目の人工授精をしてきました。
運動精子数1000万以上が良好とされているんですが、前回は900万、今回は840万で…
ちなみに1人目の時は2000万以上で、1回で妊娠できました。
先生には900万とかでも、大丈夫!とは言われているんですが…

ご回答よろしくお願いします。

コメント

まるまる

タイミングを取るのだとしたら、明日か明後日にしたほうがいいのではないでしょうか。今日はゆっくり過ごされてくださいね。

• ちぃぼぉ➖

ちぃぼぉ➖

返信ありがとうございます!
    そうですね!
    今日はゆっくりして、明日にでもタイミングをとってみようと思います(o^^o)

• 2月17日
みみみ

私の病院ではできるなら人工授精した次の日にもいちをタイミング取ってみてと言われました( ´艸`)
前日や数日前は多分禁欲してと言われてると思うのでちゃんと我慢してくださいね!
うちの旦那我慢できなくて隠れて出してましたから…
人工授精やっていたときは数が1500万の運動率40%でした。何回やってもそのぐらいなので旦那の平均だと思います。
さすがに自然妊娠ギリギリと言われたのでその頃から亜鉛の漢方飲ませてました。

そのおかげかはわかりませんが排卵日あたりに毎日しても自然妊娠できました!
ストレスや運動不足、栄養不足などでも男性はすぐ精子に表れちゃうそうなので好きなことして楽しく妊活してくださいね(*^_^*)

• ちぃぼぉ➖

ちぃぼぉ➖

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    運動不足や栄養不足…気をつけさせたいと思います!!
    人工授精前の禁欲は特に言われていなくて、溜めすぎも良くないと思い土曜日に仲良ししてしまいました…
    これが良くなかったんですかね⁉︎
    明日にでもまた、タイミングとってみたいと思います!

• 2月17日
  • みみみ

みみみ

禁欲言われてないのなら、今回は2日あけてとか前日に出してとか変えてみていつが1番運動率や数がいいか調べてもいいと思います(*^_^*)
    計6回人工授精やって旦那は毎日のがすこーしだけ運動率は良かったです。数は減りましたが…

• 2月17日
  • ちぃぼぉ➖

ちぃぼぉ➖

そうですね(o^^o)
    慌てず、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね(o^^o)

• 2月17日