※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。現在の食事内容やミルクの量に不安があり、皆さんはどのようにしていますか?

もーすぐ9ヶ月になります!!
完ミ🍼です!!

朝昼離乳食を食べ、離乳食後には飲みそうなら100程
追加して、そこから3時ぐらいにも100〜160で
夜離乳食食べ、寝る前に150程のみ、8時か9時に寝ます!

寝てから一度も起きず、あさに200のみます!!

なんか、9ヶ月ごろからのミルクにかえるべきですかね?
皆さんどおしてますかー?😩

コメント

まぁ

うちは上の子の時は、
1歳まではずっと生まれてから
同じミルク飲ませてましたよ😄
1歳になってから、
フォローアップミルクに変えました😌
朝とお風呂あがりと、
夜寝る前には
必ず飲ませてましたが、
あとは離乳食と
お茶だけだった気がします☺️

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!!!
    離乳食足りてるんかなーっておもったり🤣
    昨日から三回食はじめて、、
    食後のあとミルク飲ませなくてもいけるんかなぁ?
    とか考えてました😭😭😭

    • 3月2日
  • まぁ

    まぁ

    まだ始めたばかりであれば、
    離乳食のあとも、
    あげてて大丈夫だと思います😄
    しっかり食べだしたら、
    徐々に減らしていけばいいかなと☺️

    • 3月3日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおですね!!
    そおします!!(笑)
    量ってどんな感じで増やしていきましたか?😭

    • 3月3日
  • まぁ

    まぁ

    私は少し多めに作って、
    食べそうな量をあげてましたが
    まだ欲しがるような時は、
    少しだけ追加してました😄
    段々と食べる量は
    わかってくると思いますよ☺️
    その時にお茶もだしてましたが、
    まだ飲んだり、
    飲まなかったりもあったので
    そーゆう時はミルクをあげてました😌

    • 3月3日