※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で歩きたがっているため、ベビーカーと抱っこ紐のどちらを使うか悩んでいます。抱っこ紐を持たずに外出したことで大変な思いをした経験があるそうです。

息子はもうすぐ1歳1ヶ月になります。
また1人では歩けません。
でも歩きたい!!ジッとしてたくない!!って感じで
ベビーカーに乗せるのも一苦労です(^_^;)
みなさんはそんな時期ベビーカーと抱っこ紐の
どちらを多く使ってました?

この前一度は抱っこ紐持って行かなくて大変なめにあいましたww

コメント

3人姉弟

私は上の娘時は手押しくるま置いてたらそれを押して歩く練習してましたよ☺

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    家の中では手押しくるまいいですね!

    • 2月17日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちは後歩行器に座らせてました😃

    • 2月17日
みっちょん

いつも抱っこ紐です(^_^)
最近チャイルドシートを嫌がるため同じようなベビーカーも嫌だろうなと思って(^_^;)

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    ですよねー(^_^;)
    ベビーカーはしばらくお休みかなーと思ってます?

    • 2月17日
  • みっちょん

    みっちょん

    しばらくは使わない予定です(^_^;)
    それに住んでる所が寒く抱っこ紐だと密着してるので娘も自分も暖かいので抱っこ紐にしてるのもあります*\(^o^)/*

    • 2月17日
みうそら

1才2ヶ月位に抱っこ紐だけじゃ重くて辛いなって思ってました

まだベビーカー嫌がってはなかったのですが、B型もまだ買ってなかったので、嫌がりにくいB型をみつけたので買いました

おんぶっ子バギーです(*^^*)
軽くてポンと乗せるだけでOK♪
乗せたり降ろしたりするのが楽

バックルとかで止める必要も無し(*^^*)

歩くときは背負えるので両手が空いて手もつなげます

ちょっと車輪が動かしにくいのですけどね(笑)
楽天でポイント使って5000円位でした

バギーとおんぶ紐かエルゴ(荷物によって分けていますが)を持ち歩いて併用しています

歩きたいと言ったりバギーが言いと言ったと思ったらやっぱり抱っこと(笑)
目まぐるしく気分がコロコロと変わるので、パッと乗せたりパッと降ろしたり出来るこのバギーは手放せなくなりました~(*^^*)

ぷらち

ほぼ抱っこ紐です(^ ^)
ベビーカーほんと嫌がります笑
重くなってきたからずっとは辛いですよねー(;_;)

最近自転車を買ったのですが
前に乗せるのも嫌がりそうでなかなか乗せて出掛けられてません!笑