※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
ココロ・悩み

4月末にアパートから一軒家に引っ越し、業者選びに迷っています。大きな荷物は冷蔵庫、洗濯機、エレクトーン、アップライトピアノです。引越し経験のある方、業者のおすすめを教えてください。

4月末にアパートから一軒家に引っ越します。
今住んでいる所から車で3分位の場所なのですが、どこの業者に頼もうか迷っています。
ちなみに大きい荷物は冷蔵庫、洗濯機、エレクトーン、アップライトピアノです。
引越し経験のある方、どこの業者に頼んだか、また、良かった点や悪かった点など教えてください🙇‍♀️

コメント

ひーこ1011

エレクトーン・アップライトはピアノ配送業者じゃないと請け負ってくれないかもしれないです。
私はエレクトーンはグランド買ったので、楽器店の人がお安く運んでくれました😅

友達は引越し業者に断られたから専門業者に委託したと言ってました。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    今日訪問見積もりをしていただいた引越し業者はピアノやエレクトーンも運んでくれるようですが、2台で6万以上しました💦
    ピアノ配送業者にも見積もりを出してもらおうかな…と考え中です😭

• 3月4日
*クリスティ-ナ*

何件か見積もりだして、うちは引っ越しのサカイにお願いしました🐼

繁忙期の市内引っ越し、時間フリーの節約プランで他のところより10万くらい安かったです!
賃貸から新築に引っ越したんですけど、運び出しの時は養生などしてもらえず、仕事は早いけど雑な感じがして、新築に運び入れる時に傷つけられるんじゃないかすごく不安になりました😭
でも運び入れはとっても丁寧でしたよ✨
元々綺麗な賃貸でもなかったので、安かったしサカイで満足でした🌈

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

サカイには今週の土曜日訪問見積もりしてもらう予定です😊
    他のところより10万ほど安いのは大きいですね😳✨
    でも運び出しの時の養生がないのは心配ですね💦
    ちなみに運び入れのお家の養生は、床もやってくれましたか?壁だけでしょうか?🤔

• 3月4日
  • *クリスティ-ナ*

*クリスティ-ナ*

運び入れの時は床の養生もやってくれましたよ🐼
    繁忙期は土曜日よりも日曜日のほうが1万円安い感じでした⭐️
    うちは3月末で土曜日の引っ越しで8万円くらいでしたよ😊

• 3月5日

時期は違いますが9月下旬に車で3分位の所にアパート1階から一軒家に引っ越しました^ ^
食器棚、テレビ台、テレビ、洗濯機、冷蔵庫を運んでもらい他の荷物は自力で運びました(^ ^)
日にちや時間によると思いますが、アリさんマークで3万円でした!
最初はさかいに頼みましたが、予約変更し書類送ると行って全然届かなくて電話したら予約変更されていないと言われたのでキャンセルしてアリさんマークに事情を話し3万でやってくれました💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

車で3分、状況が似ていて参考になります!
    3万円はお安いですね😳✨
    やはり自力で運べる物は頑張って運ぼうかな…😭でも子供がいるので悩みます💦
    アリさんマークは運び出しや運び入れ等丁寧でしたか?

• 3月4日

退会ユーザー

アリさんマークは梱包?も運び入れも丁寧にしてくれました!
    必ず社員は1人はいるみたいです^ ^
    アパートのコンロの取り外しとかもサービスでしてくれたり、トラックに乗せられる分のせてくれたりしました^^
    衣装タンス二個も運んでもらったかもです💦

• 3月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

社員さんがいると安心ですね😊
    アリさんマークに関しては全くの無知だったので、検討してみようかなと思います☺️✨

• 3月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ゼイアールで引っ越しをお願いしました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)ꔛ‬ꕤ
今の時期で8万でした(๑◕᎑◕๑)
あとは見積もりに来てくれた方の説明が丁寧で多忙期にもかかわらず値引いてくれましたo(≧ꇴ≦*)o⸝⸝꙳

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

8万円ですか!私も10万以内には収めたいなぁと思っています(今日見積もりした所は20万でした。。)
    多忙期なのに値引きしてくれるのはありがたいですね😭✨

• 3月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

大手だと15万〜と言われてエアコン移動に2万円〜と言われました(。•_•`。)💭ちなみに値引きはしてくれるのか聞いたら多忙期だから少しならするかも知れないけど……みたいな事を言われました(*꒪꒫꒪)💧💧

ゼイアールさんは81500円だったのを1500円値引いて8万ちょうどにしてくれました(๑•◡•๑)♬*゜
    ただ、多忙期だからそれ以上の値引きは勘弁してほしいと言われましたΣ(°°ll )‼

• 3月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

大手はやはりお高いんですかね。。3分の距離で20万は痛いです😅
    調べてみたらゼイアールさんは私の地域はエリア外のようで残念ですが、同じような業者さんがいればいいなぁ…😭
    運び入れ等作業は丁寧でしたか?

• 3月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

20万(*꒪꒫꒪)💨💨
    高いっっ(。•_•`。)⤵️⤵️

すみません(>_<。)
    引っ越しはこれからなんですΣ(°°ll )‼
    18日に引っ越します(˶ᵔᵕᵔ˶)⚝‧˚₊*̥

でも、友達からゼイアールさんはいいよぉ‼️‼️っと紹介を受けたぐらいなので期待大です(๑◕᎑◕๑)💕💕
    見積もりに来てくれた方も親切・丁寧・元気よくて値切るのも3月だと本当にしたらダメなんだけど……と言いながら値切ってくれました(๑ᵔᗜᵔ๑)*ത♡.°

• 3月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

あ、失礼しました💦
    引越しはこれからなのですね☺️
    お友達の紹介でしたら安心ですね✨
    値切ってくれるの羨ましいです😆

たくさんお話していただきありがとうございました❣️
    無事に引越しが終わるといいですね🏡✨

• 3月5日
麦茶

ちょうど、今度の日曜日に引っ越します😁
アパートから、車で5分くらいの新築一軒家に😁
大きい物だけ運んでもらおうと思っていました。
洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、テレビ、チェスト、ソファ、ベッドです。
ベッドが大きいので、それが入るトラックということで、2tトラック。
ダンボールに詰めてくれたらまだまだ入る、と言われたので、とりあえず、急いでいない物は詰めて一緒に運んでもらおうと思っています。
この時期で、引っ越しのサカイで15万円😓
17日の日曜日だと、20万円。
3月末だと、30万円以上になるかも、とのことでした。
ほかの業者さんにも見積りを出してもらいたかったのですが、もう1ヶ月をきっていて、予約とるのがかなり難しかったので、ほかとは比べず、不動産屋さんが紹介してくれたのが3つあって、その中から引っ越しのサカイに決めました。
知り合いは、24日の日曜日に引っ越すそうなんですが
引っ越し業者は聞いてませんが、30万円だそうです。
3月は、通常の時期より3〜4倍は
高いそうです。
4月の末くらいなら、全然、高くないと思いますよ😅
良かった点や悪かった点は、今のところは特にないかな😅
引っ越しのサカイは、電話対応と営業マンの対応は、まぁまぁ良かったと思います😅

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

状況が似ていて参考になります✨
    サカイは今週の土曜日に訪問見積もりしていただく予定です😊
    15万円…うーん、できれば10万以内に収めたい😭というのが願望です💦
    やはり自力で運べる物は頑張って運んだ方がいいですよね💦子供がいるので自由に動けないのが難点ですが。。

• 3月4日
  • 麦茶

麦茶

トラックの大きさで、金額がかなり変わってくるとか😓
    トラックの中に入れることができれば、大きさや量は関係ないみたいですよ😀
    うちは、いらない物はもう捨てまくってるので、意外とそんなに物はないのかな笑
    トラックに入るだけ入れてもらおうかなとは思っています。
    子供2人いるし、とりあえず、まとめて運んでもらったほうが助かるかな。
    なかなか自由に動けないですよね😓

• 3月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私もトラックに入るだけ入れてもらうようにします!自分たちが往復する回数はなるべく減らしたいです💦
    日曜日のお引越し、無事に終わるといいですね😊✨

• 3月5日