※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ
妊娠・出産

10ヵ月の子供を育てながら妊娠が発覚し、断乳を考えています。夜間はミルクをやめても大丈夫でしょうか?栄養的に心配です。

断乳について。今10ヵ月の子を完母(お昼寝、夕方、寝かしつけ、夜中二回)+3回食で育てています。本日妊娠検査薬で妊娠が発覚し断乳を考えています。日中はミルクにして、夜中は夜間はミルク無しにしたほうがいいのでしょうか??一回はミルクをあげてもいいものなのでしょうか??1歳で卒乳予定だったので、夜中もなしにしてもいいかな…と思っていますが栄養的にどうなのでしょうか??

コメント

みこ

9ヶ月ですが3回の離乳食をガッツリ食べてくれているので仕事復帰するのもあり断乳しました。

年始から断乳にむけて回数を減らしていったので乳腺炎になることなく終わりました。

離乳食ガッツリ食べるからか授乳してもすぐ授乳しなかったから楽でした。3回きっちり食べれていれば授乳なくてもいいと思いますよ。

• とさ

とさ

なるほど…夜中おなかすいて起きるとかはなかったですか?

• 3月3日
  • みこ

みこ

ないですよー。
    家族もドン引きするくらい食べるので😅

軟飯120g、野菜系80~100g、豆腐1/4丁、時々魚か肉30g
    に、
    おやつを晩御飯後食べてます💦💦
    正直作るのが大変です、、、。

• 3月4日
  • とさ

とさ

す、すごい💦
    うちのも食べる方だと思っていたのですが、倍です🙌
    晩御飯後におにぎりとかあげるのもありなのかな…!?と思いました。
    ありがとうございます

• 3月4日