※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

息子に怒り、夫に理解されず心配。自身の過去と息子の将来に不安を感じています。

寝かしつけに時間がかかり、あんたなんて知らない勝手にしなさい。って息子に怒ってしまいました。
夫からも怒ったってねるわけないでしょと言われました。
自分が一番わかってます。
息子は大きい声をだしたとき、固まっていました。怖かったのでしょう。
心の傷になりますよね、七ヶ月ってもうわかりますよね?
私自身あまりあたたかな家庭で育っておらず、いつもびくびくしていて父親の顔色をうかがっていました。
私父親と同じことしてますよね。
私の息子も同じようになってしまいますか。

コメント

まりりん

分かります😢わたしもさっき座ったら泣かれるの繰り返しで、分かったから!!!って怒ってしまいました😢😢後からすごく反省です😢
旦那に言われると、じゃあ自分してみろよって心の中でいつもギリギリで我慢してます😂

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。みなさんもイライラすることがあるとしり、少し安心しました!

• 3月15日
まま

わかります…頭ではわかっているがつい…私は思い通りにはいかないのなんて分かっているがイライラする事もあります、そのイライラを旦那さんにぶつける日々です…

• まりこ

まりこ

みなさんもそうなのですね、ありがとうございました!自分だけじゃないとおもえました✋

• 3月15日
me

まさに今寝かしつけたところです😫
上の子は腕まくらして〜下の子は寝付きが悪くてグズグズが30分以上続いても〜うるさい!!!って言ってしまいました💦
今はさっきまでのがなんだったのかお互い私を必要とせず寝ました😂

うちの旦那もよく言うのでいつもじゃ、寝かしつけてと一言言って部屋から出ます😅

• まりこ

まりこ

私も夫に頼んでみますね!w
    ありがとうございます!

• 3月15日
えむ

私も子どもの頃
親の顔色伺うような生活でした
うちの子ももう8ヶ月ですが
私もよく怒ってしまってます💦
後からめちゃくちゃ後悔してます

• まりこ

まりこ

後悔しますよね✋わたし
    だけじゃないとおもえて少し気が楽になりました。ありがとうございます!

• 3月15日

私も最近毎日夜中起きたらそこから2時間くらい遊んだり泣いたりでイライラしてしまって舌打ちしちゃったり早く寝て!って言ってしまったりします(−_−;)言ったって仕方ないのはわかってるんですけどね…罪悪感でいっぱいになりますよね。
旦那さんもそんな風に言うなら変わってくれたらいいのにってちょっと思いますね😅

• まりこ

まりこ

寝不足つらいですよね、ありがとうございます!後悔して、でもまたやるしかなくて…自分だけじゃないとおもえました。

• 3月15日
sae

私は母が若いときに生んだ子で、当時可愛いと思えなかった。だから愛情たっぷりには育てられなかったとカミングアウトされましたが
当時の記憶なんてありません。
ふつうに育てられたと思っています😄
そこまで気にしなくても、たまにお母さんがイライラして怒った程度なら子どもは心配いらないとおもいます
お母さんもイライラするときありますよね!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。でもそんなこと言いあえる仲なのだから充分愛情たっぷりに育てられているんだなと思いました。私も怒らないようにがんばります!

• 3月15日