※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ☜🍼
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がこたつテーブルから転んで頭を打ち、泣いている。旦那が気になるが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。

先程高さ38.5cmのこたつテーブルから
9ヶ月の息子がつかまり立ちをした際に
転んで頭を打ってしまいました。
打ってすぐに抱っこをして泣いてるのを
抱きしめることしか出来ませんでした。
転ぶとうい事を認識してるのにも関わらず
何をしてたのかと、自分を責めてしまいます。
ミルクは飲みます。抱っこしてあやしたら泣きやみました。
ですが、なんか旦那が……
ゲポゲポしてると言うのです。
私が見る感じではしてないのですが
今は寝ています。
病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

さみり

嘔吐がなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)
よくあることなので気をつけてあげてください。

  • aママ☜🍼

    aママ☜🍼

    これからは気をつけたいと思います。

    • 3月2日
スイッチ

ゲポゲポ?というのはどういう状態なのか分かりませんが、つかまり立ちの高さくらいなら大丈夫ですよー☺️
うちの子もテレビ台につかまり立ちしてて、危ないなぁって思ってたのにちょっと距離があって真後ろに頭からドーンって倒れて、間に合わなくてアワアワしたことがありました。でも
、その時ちゃんと泣いて、ミルクも飲めて眠れるなら様子みて大丈夫ですよ☺️
気になるようでしたら、病院に行っても良いと思います🙆‍♀️
ただ、急に吐いたり、いつもと様子が違うなって思ったら迷わず病院に連れて行ってあげてください(^^)
今寝てるのなら、無理に起こして病院連れてかなくてもいいかと、私は思います(^^)

  • aママ☜🍼

    aママ☜🍼

    気をつけたいと思います。
    もし、急に吐いたりしたら病院に行きたいと思います!

    • 3月2日
  • スイッチ

    スイッチ

    自分を責めないでくださいね😭
    お大事にしてください☺️

    • 3月2日
  • aママ☜🍼

    aママ☜🍼

    ありがとうございます。。

    • 3月2日
1姫1王子

うちでは「あらー痛かったねー」ぐらいです。
一応その後の様子はよく見てますけど、娘も息子も特に変化があったことはないです。
ジョイントマットを全面敷き詰めてるので安心というのもあります。
そんな気にしなくて大丈夫ですよ。