※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のズボンについて、保育園用のゴムひものズボンや股下スナップのズボンを探しています。商品の情報やサイズ調整のコツを教えてください。

赤ちゃんのズボンについて

こんばんは。おせわになります。
もうすぐ8ヶ月の男の子がいます。

4月からの保育園に備えて、ズボンを買いたいのですが、息子はムッチリタイプでズボンのゴムひもがきつそうなので、ゴムの取り替え用の穴のあるズボンを探しています。
また、あまり寝返りしないので、股下スナップのズボンも楽かなと思っています。

そのような商品があるお店やサイトなど教えていただけませんか。

また、裁縫が苦手なので、ズボンやトレーナーのサイズ調整のコツがあれば教えてください。

よろしくお願いします

コメント

ピオーネ

ワンサイズ上(多分90とか95?)で、七分丈や五分丈を着せてはどうですか?
お直しいらないしウエストに余裕あるし、うまくいけば長く着られると思いますよ。
歩き出すと下半身シュッとしますから。笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます

80ばかり考えてましたが、確かに90、95なら五分丈、七分丈でも良さそうですね。これから暖かいですし。
    シュっとすることにも期待です(^ー^)

• 3月3日
こりす

娘もかなりムチムチで
成長曲線常に上にいる子なのですが
UNIQLOのレギンスは
苦しそうではなく良かったです!
生地も良く伸びるので大好きです!

すでに試し済みでしたら
すみません💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます

レギンスは女の子かと思ってましたが、男の子も着られるものが多そうですね。
    ズボンばかり考えてました。
    ユニクロ行ってきます!

• 3月3日