※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

リアルな友だちには聞きにくかったので、質問させてください。産後7ヶ…

リアルな友だちには聞きにくかったので、質問させてください。

産後7ヶ月経ちましたが、旦那から身体を触られるのが嫌です。自然と払い除けたくなっちゃう。。
こんな状況がずっと続いていて、同じようなかたいますか??
産後直後はホルモンのバランス?でなる人もいるって聞いてたから仕方ないかなぁと思っていたのですが、一向に嫌だと思う気持ちが消えず。💭
(普段はとても穏やかに仲良く過ごしています。家事も育児も協力してふたりでできているので、旦那に対する不満は特にありません。)

みなさんどのくらいでそういった嫌悪感はなくなりましたか?😥

旦那にはすごく申し訳ないし、でもスキンシップでちょっと触られただけでも本当に嫌な気持ちになるんです。

コメント

ママりん

すっごく分かります〜😆
近くに座られるのも嫌でした!
嫌いとかじゃないので冷たい態度しかとれなくて本当に申し訳ないな〜と思いつつ生理的に無理というか、拒否反応でて気持ち悪い!とか言っちゃってました😅
1年すぎた頃から段々マシになってきて、受け入れれるようになりました!☺️

• ママ

ママ

同じ気持ちのかたがいて、安心しました😭
    1年くらいは続くんですかね😣💦
    そうなんです。嫌いじゃないのに気付いたら咄嗟に手で払って拒否してて、冷たい態度をとったあとに毎回、またやっちゃった😭ってすごく申し訳ない気持ちと、でも触られるのは嫌、不快って気持ちが複雑になるんです。

自分の身体も産後からまだ完全復帰してないのかなって考えて、様子見てみます😣ありがとうございます😭✨

• 3月2日
まるこ

分かりますよ〜(。>ㅿ<。)わたしもそうでした!!
でも卒乳したらなくなりましたよ(*´∀`)育児にも慣れてきて余裕が出来たからっていうのもあるのかもしれないです。ちなみに卒乳は子どもがちょうど1歳になった時です。
参考になればいいですが、あまり思い詰めなくて大丈夫ですよ。

• ママ

ママ

今はおっぱい→息子って意識が強くて、胸を軽く触れられただけでもムキーっと😡💢となる感じで嫌なんです。卒乳したらなくなりますかね?😥
    私もまるこさんと同じだといいです😭

最近、いまだにこんな感じだったので結構深刻に悩んでいたので、思い詰めなくて大丈夫の言葉に救われました😭
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 3月2日
SR

産後1年半経ちましたが
未だに嫌悪感はあります。
今日も後ろから抱きつかれただけで
イラッときて払い除けました。
旦那のことは大好きなのに
触られるのは嫌なんてすごく
自分自身が嫌になります。
私もいつこの嫌な気持ちが
終わるんだろうと
ずーっと考えています。
答えになってなくてごめんなさい💦

• ママ

ママ

同じです。旦那のことは好きです。
    私もまさにこの質問を投稿する前に、胸を触られたとき、手でバシッと払い除けてしまい、旦那は悲しそうに先に寝るねと寝室に行ってしまいました。
    いつも拒否してしまったあと、自分でもこんなことするつもりないのに😣って悲しくなってしまいます。

この気持ち辛いですよね😭💭
    早くこの気持ちから解放されたいです。
    気持ちを分かっていただけるかたがいて少し楽になりました(;>_<;)
    ありがとうございます😭✨

• 3月2日
くまっぴー

私も全く同じです…すごく仲よくて、主人に対して不満は何一つないのですが、触られるのが嫌です…😂
産後2年経ちますが、自分からスキンシップを取るのは大丈夫なのですが、旦那からのスキンシップは何故かまだ嫌です…かなり自己中になっちゃいました😂

• ママ

ママ

共感ありがとうございます😭✨
    私は最近は自分からもスキンシップを取ることが出来ていません(;o;)
    以前、産後に2度だけこのままじゃいけないと思って挑戦してみたのですが、痛くて気持ちも集中出来ずに断念しました。
    自分から誘おうと思う気持ちまでまたなれたらいいなぁと思います😭😣

なぜ好きなのに、身体は拒否するのでしょうかね💧不思議です😥

• 3月2日
しまほっけ

私も同じでしたよー😵
産後1年:嫌悪感大
2年目:わりとどーでもいい
3年目: 普通に好き。元通り✨

って感じでした😅
私の場合はお腹とか、体調の違和感もなかなかとれなかったんですよね😭
それらも完全に無くなったのは3年目くらいでした🍀

• ママ

ママ

まだまだ私の身体が産後から産前のように万全な状態には戻っていないのかもしれないですね😣💭
    今は焦らず、この私の心身の状況を旦那にも理解してもらいながら、旦那の私に対する愛情を有り難く受け止めていきたいと思います。

出産したのに急に元通りは無理ですよね😥
    しまほっけさんのように段階を踏んでまた不快感がなくなればいいなぁと思います。

ありがとうございます😭✨

• 3月2日