※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
お金・保険

引越し料金が15万円で高いか気になる。距離は5分だが、繁忙期で仕方ないと思う。同時期の引越し料金を知りたい。

引越し料金について質問です。3/30に引越すのですが2社見積もりを取り、結果安い方の税込15万円の業者に決めました。
ただ、本当に今更なのですが高過ぎないか、、?と感じています。
繁忙期だし、3月の中でも1番の繁忙日と2社ともに言われたし、この金額は仕方ないとは思いつつも引っ越す距離は車で5分の所ですし何だかモヤモヤしています。
同じような時期に引越しされた方、される方、どれくらいの料金でしたか?

コメント

ぽっくる

今年はかなり、割高ですね。
4月に入れば安くなるようですが…転勤とかだとそうもいってられませんし。

• はくまい

はくまい

お答え頂きありがとうございます!
    そうなんです、、どうしてもこの時期じゃないと引っ越せなくて(´;︵;`)

• 3月2日
🐻

距離とかにもよると思います!
あと階段とかエレベーターとか荷物の量とか…

でも車で5分なら私なら周りの人に手伝ってもらって自分でします(笑)
それで美味しいものでもご馳走します!

• はくまい

はくまい

今はエレベーター無しの2階、引越し先は1階です、、

周りに知人がいればそう出来たのですがいなくて(;▽;)たかだか車で5分の距離だったら絶対そうした方がいいですよね(泣笑)

• 3月2日
2kids👶👦

私は3月18日に引越します!
4社くらい見積もりだしました!
高いとこで40万、1番安いとこで8万円でした😨
こんなに差があるなんて……

都内から都内に引越しです!
荷物の量とかにもよると思いますが(><)

• はくまい

はくまい

そんっっっなに差が開くんですか!
    驚きです、、
    荷物量は確かに夫婦2人の量にしては多いかもですね( ´∵`)

• 3月2日
みーやん

一気に上がりますよね。
でもその頃なら20越えるとこも多いから安いと思います。
私は2月中旬に引っ越して3万でした
が、あと一週間遅ければそのくらい取られるって言ってました!(泣)
近いのであれば、衣類や車に入るものは自分でやって、冷蔵庫とかベッドとか重たいものは運送屋に頼んではどうでしょう?
自分達で手伝えるなら1人対応で一時間5000円とかでできますよ!

• はくまい

はくまい

たった1週間でそんなに違ってくるのですね|д゚)
    確かにその方法だとかなり安く済みそうですね!早速主人と検討してみます!

• 3月2日
りーまる

私もこれから引越しの予定ありです✋

大手だと15万ぐらいは仕方ないと思いますけど、私には高く感じます(><)
荷造りなどはじぶんでやって、
運んでもらうだけでいいなら地元や民間の運送業者とかで検索すると意外と安く出てきましたよ!
車で15分のところに引っ越す予定ですが4月頭でも手伝い3人、4万円でした!

• はくまい

はくまい

大手ではないんですこれが(笑)
    やっぱり安くする工夫が必要ですね💦ただただ服や本などをダンボールに入れる程度にしか考えてませんでした。
    4万円は羨ましい!

• 3月2日
ぽにぽに子

今月31日に引っ越します。
5社くらい見積取りましたが、車で40分の距離、2トンロング2台、時間指定となると、軒並み39万~65万と高くて、結局地元の小さい業者で30万でエアコン取付取外し込み、キッチン、リビングの梱包までつけてやってくれるということで決めました!

3月末は高いですね。数年前4月8日に東京から関西まで引越ししても40万だったのに…(><)

• はくまい

はくまい

ひゃー!かなり高いですね(;▽;)
    やはり30、31日というのはお財布の覚悟が必要なんですね、、身に染みました💦

• 3月2日